My blog description
  全カテゴリ
 
<< 四賀アイ・アイのかりんグループさんの展示会が行われました。 | Home | 11月23日は第3回中信地区フロアホッケー大会でした! >>
11/15は「みんなでフロアホッケーをたのしもう!」でした!


松本市教育委員会と、松本圏域障害者相談支援センターwish、あいあいの本人活動支援と、スペシャルオリンピックスのコラボ企画にてフロアホッケーを通じた交流が行われました。




さあ!みんなで元気にあいさつしてスタートです。
「フロアホッケー!ファイトー!オー!」




本人活動参加者、寿小学校生、鉢盛中学校生、信州大学SOゼミ生、SOアスリート、ボランティアとみんな混ぜこぜのユニファイドチームをつくって、みんなで思いっきりフロアホッケーを楽しみました。












ユニファイド競技には遠慮もありません。誰もが真剣にぶつかり合うプレイには、感動と心からの笑顔が自然とこぼれます。


鉢盛中生も本人活動参加者も
仲良くピース!
 















初めて会うチームメイト。チーム名を決めたり、練習し、試合をし、応援して、みんなはどんどん仲良くなっていきます。

最後も参加者全員で声をそろえて
「ファイト!オー!」のあいさつ!
輪になる全体の形がきれいじゃないねえーと言っておりましたが・・・写真でみるとなんと「ハート」の形になっているじゃないですか!これまた何とも言えない感動!みんなの温かな心を表しているようですね。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。