My blog description
  全カテゴリ
 
<< バスケットボールの新しいチーフコーチをご紹介します。 | Home | SO創設者のユニス・ケネディ・シュライバーさんがご逝去されました。 >>
SO松本「山岳プログラム」??報告

梅雨が開けたにもかかわらず、安定しない天気ですね。
ところで・・・
自称「SO松本山岳プログラム」は予行と下見を含め、近くの山へ練習登山に行ってまいりました。ご報告申し上げます。


SO日常プログラムの合間の雑談ではよく山登りの話がでます。やはりスポーツプログラムのコーチだけあってか山登りをたしなむ松本のボラさんコーチは意外と多いのでした。ましてや我々信州の近郊には登山のできるお山がたくさんありますしね。感謝せねばなりません。話だけではいけませんので、軽く練習をかねて近くの山に登ってまいりました。

霧訪山(きりとうやま)・・・
塩尻は両小野地区、小野神社の横
「両小野中学校」のすぐ裏手が登山口。
登り出しで標高800m
ピークが1305m
のんびり登っても1時間半で
登り切れます。
眺望は非常にGood!諏訪湖、八ヶ岳、御岳、穂高、槍ヶ岳、常念、高ボッチ、美ヶ原・・・ぐるっと一周一望できるロケーションはみごとです。


足慣らしにはちょうど良いくらいの山ですが、なめてはいけません!久しぶりの登山だったので、下りには、ひざが⇒ニコニコ⇒笑った⇒爆笑~・・・。となっておりました。


ボラさんやアスリートもファミリーもトレーニングの一環としてこんな練習会もいいなあ!って実感してまいりました。

SO松本メンバー募って皆で山に登ってみませんか?

ご指導いただける方、一緒に山に登るお手伝いいただける方いらっしゃいませんでしょうか!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。