My blog description
  全カテゴリ
 
<< バスケットプログラム 8回目終了 | Home | SOデー記念 第4回 中信地区フロアホッケー大会 無事に終了しました >>
SON・三重地区大会に松本の選手団がエントリーいたしました!

10月31日(土)~11月1日(日)にSON・三重で地区大会が行われ、松本プログラムからは水泳競技にて、アスリート6名コーチ4名が参加いたしました。金箱コーチ(団長)、北山さん(副団長)、結コーチ、アスリートから増田貴幸くん、三谷優也くん、木下翔平くん、松崎佳雅里さん、中島香織さん、小松正和くんがエントリーしました。皆さん日頃の力を発揮して頑張ったことと思います。

地区大会は
10月31日(土)~11月1日(日)の1泊2日で行われました。
競技会場は「三重県営鈴鹿スポーツガーデン」
選手団の宿泊は「三重県立鈴鹿青少年センター」

競技会は
他県のアスリートと初めての会場で競技することによって、緊張したりさらに頑張れることができアスリートの能力は高められます。
また、たくさんの方と楽しく交流することでたくさんの思い出ができていきます。
そして、宿泊を経験することによってアスリートとコーチのきずなはさらに深まり、アスリートの自立と向上心はどんどんと高まっていきます。

みんな頑張った結果の報告を待っています!たくさんの思い出話を聞かせてくださいね!

大会報告第1弾!
三重大会行ってきました。
朝6時出発にもかかわらず皆元気にバスに乗りいざ三重県へ!ところが、やっぱり渋滞!
会場到着が1時間以上遅れてしまいました。
でも三重の方々は沢山の拍手ととびっきりの笑顔で迎えてくれました。
やっぱりみんな温かい!感謝です。
開会式まで時間がない!お昼もまだ!
とりあえず食べれるだけ食べようと話ていたら本部の方が気遣って下さり開会式を少しだけ遅らせてくれました。
おかげでみんなお弁当をしっかり食べて開会式に臨みました。スタンドに居るファミリーに手を振って堂々と行進!
聖火点火を見て選手宣誓!
代表は小松正和君!
ちょっと緊張!でもさすがです!大きな声で元気に宣誓してくれたね!偉い!
閉会式を終えてさあ〜!行くぞ!
予選の準備!
綺麗で立派なプールに感動!
アップ開始!
結コーチはコーチミーティングへ!ひよっこコーチは緊張感いっぱいでミーティングに行きました。
金箱コーチの指導でみんなしっかりアップできたね!
さあ!予選開始!
緊張で笑顔がない!ない!
大丈夫?
でもさすが!スタート台に立てばビシッと!!
『佳雅里!香織!』の声援に手を振る余裕!
2人とも見事一位で予選通過!『翔平!』照れているのかニコニコの笑顔!でもキリッと!!
ちょっと高めの飛び込み台にもひるがない!泳ぐ気満々!
ちょっと出遅れたけど大丈夫!ダントツトップ!見事にまわりに差をつけてゴール!1位通過!
『優也!』苦手な息継ぎ。一度立ってしまったけど大丈夫!最後まで泳ぎ切りました。緊張は一変!ニコニコの笑顔!
『貴幸!』手を振ってたね。
でも顔は緊張!しっかり水を掴んでいつもと同じ泳ぎで安定してゴール!
いつもの貴幸に戻って笑顔で戻ってきました。
『正和!』頑張ってきます!と言って召集へ!ちゃんと気をつける事も理解している正和君だから安心して見ていられました。練習ではキックが止まってしまうのに、今日は最後までキックも出来てたね!安定して最後まで泳ぎ切りました。
予選終了!みんなお疲れ様。
さあ!宿舎に移動!
この先は第2弾へ続く!
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。