My blog description
  全カテゴリ
 
<< ファッションショーが信毎記事に・・・ | Home | 高山洋武くんの作品がショー会場で展示されました。 >>
インクルージョンコレクション記念曲4曲をYou Tubeで紹介しちゃいます!

障害者支援相談センターに勤務し、趣味で作詞・作曲の音楽活動をするトーメ。本業でアスリートやファミリーの相談支援を勤めると同時にスペシャルオリンピックスボランティア活動でも懸命に支援してくれています。障害の現場にいるトーメだからこそ、様々な立場の人の思いや願いをインクルージョンと言う言葉を通じて、熱いメッセージのある曲をつくり歌い上げてくれました。インクルージョンコレクション2010のコンサート映像をユーチューブにアップしました。是非聞いて、そしてよかったらCDも買って聞いてみてくださいね。

CDに収録された4曲をインクルージョンコンサートの名前映像でご紹介します。

手と手つないで

トーメ作詞・作曲の元気な曲。今回のファッションショーのテーマ曲になった曲です。聞くとみんなが元気になるんです!コンサートでは衣デザイン専門学校の先生が手話のフリをつけ、中学生達が踊った楽しい曲なのです。当日の司会も中学生が担当してくれています。



大切な命~!への手紙~

作詞ファミリー三谷聖子さん・作曲トーメ
ファミリーの三谷さんが熱い思いを込めて作詞してくれました。三谷さんの思いの詞と曲を思いを込めて何度書き直しそして最高の曲が出来ました。あるファミリーが「親の気持ちでグッときました」と感激されておられました。



あなたのおもさ

作詞ボランティア土屋真貴子さん・作曲トーメ
SOボランティアでたくさん関わってくれている土屋さん。第一子誕生からしばらく現場は離れますが今の思いをかわいいお嬢さんに向けた親の思いを書いてくれました。自分が生んでくれた親に感謝する思いで私は聞いています。



STORY

作詞信州大学付属松本中学校2年C組・作曲トーメ
中学生達にスペシャルオリンピックスボランティアやインクルージョンをテーマに作詞してもらいトーメが曲をつけました。
最初はなに?っと思いましたが今の中学生達そのものを本当に正直に素直に描いた素晴らしい曲になったと思います。中学校の合唱曲にも使えそうな曲ですね。



おまけ

本番前の調整中のステージリハーサル映像です。リハ中の中学生もすでにノリノリ状態。手話ダンスでステージを盛り上げてくれる中学生達は最高でした!!みんなトーメファンになってくれたかな?


曲をクリックいただくとユーチューブ映像ジャンプするようになっております。

歌詞カードが添付ファイルされておりますのでよかったらご覧下さい。

トーメさん
コンサートありがとう。
ガッツあるトーメさんの気持ち伝わったよ。
車の中で、いつも「手と手つないで」CD聞いていますよ。
ガッツありがとう。
テルさん♪

ありがとうございます!!
これからも「手と手つないで」をかわいがってやってくださいね♪

今後ともよろしくお願いします!!
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。