My blog description
  全カテゴリ
 
<< 温かな活動を目指し、心ある方なら誰でも参加できます | Home | 2011松本総会が開催されました。 >>
菅野小学校でフロアホッケー体験授業

昨年、SO授業を行った5年生。
教室での授業に続いてSOスポーツを知ろうと、今回は3回にわたりフロアホッケーの体験が行われました。
最初はパックに集まってしまう試合をしていた生徒達も回を重ねるごとにパスが出て非常にきれいな試合運びができるようになりました。

パワーと個人プレーの男子、しなやかなパスプレイの女子。
今回は特に女子生徒の皆さんの成長が顕著!回を重ねてとても上手になりましたね。

1月24日の基礎練習から始まり、25日の練習、2月1日にはフルセットの試合が行われました。






クラスのみんなは元気いっぱい!ラインチェンジもみんなで協力してきちんと試合を進めることができましたね。
立派でしたよ!

初回の授業ではちょっとふざけてしまうこともありましたが、最後はとても美しくそしてチームメイトと対戦チームを讃えきちんと挨拶することができました。
立派!立派!みんなどんどん成長していきました。
試合の前と最後の挨拶はとても大事ですものね。

道具の片付けも皆で協力してできました。
また、機会があったらフロアホッケーを楽しみましょう!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。