My blog description
  全カテゴリ
 
<< 2011松本総会が開催されました。 | Home | 2月19日の市民タイムス・・・ >>
2011年の日常プログラム活動も本格的になってきました!

2月13日は2回目のボウリング、フロアホッケーのプログラムでした。アスリート達は、みんな元気にそして真剣に取り組みました。


春はまだ?今日も寒かったですね。一昨日に降った雪もまだまだ多く残る市内ですが、アスリートは元気に集合してくれました。みんな雪かきくらいでは疲れていないようですね。

本日の山本くんは絶好調!









こちらはターキーの後の勝利のポーズ!


現在松本のフロアホッケープログラムでは、数名の審判(レフリー)のできるアスリートが育ってまいりました。
これは神田チーフコーチが以前より自立支援としてコツコツと指導してきた賜物。この活動はSOにおいて「ALPs」アスリートリーダーシッププログラムといいとても大事な自立支援活動です。
首からマイホイッスルを下げ、自信をもって笛をふくアスリートを見ると頼もしさを感じますね。

本日は鉢盛中の生徒さんも参加してとても理想的なプログラムが開催できました。野球部の冬季訓練とも位置づけた中学野球部員によるフロアホッケーによるアスリート交流は心も体も鍛えられます。もともと身体能力に秀でた部員達はスピード感あるレベルの高いFH試合を見せてくれました。

福祉交流委員会として参加してくれた北原委員長、古畑副委員長。
今後の委員会活動に何かヒントはみつかりましたかな?


お疲れ様でした!



本日は信州大学SOゼミ出身の平出さんも参加してくれました。繊維学部なので春から上田に行きます。同じく生繊維学部のSOゼミ生池田さんもいつも活躍してくれています。是非今後も上田地区での活躍をお願いしたいと思います。

そうそう!平出さん!みんなへのバレンタインデープレゼントご馳走様でした!! 

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。