My blog description
  全カテゴリ
 
<< 鉢盛中学校でSOプログラムが行われました。 | Home | インクルージョンコレクション2010の記念CDが・・・ >>
2011年信州大学SOゼミの実習がスタート!

2011年度SOゼミの日常プログラム実習がスタートしました。
第1回目に唯一手を挙げたのは教育学部理数科学教育学科の伊藤正裕くん。今回はSOしおじりのフロアホッケープログラムに参加です。あいさつもきちんとできテキパキと動く伊藤君はアスリートともとても自然にやさしく接してくれます。
フロアホッケーが思いのほかハードスポーツだったのに驚いたかもしれませんが、SOもフロアホッケーも初体験のゼミ生伊藤くん!お疲れ様でした。

一通りの基礎練習が終わり
さあ!いよいよゲームスタートです!





白熱したゲームが展開されます。





準備も片づけもみんなで協力して行います。


・・・ゼミ生伊藤君のコメント・・・
5月1日のフロアホッケーに参加してみて初めてという事とSOゼミ生の中で一人だけの参加という事でとても不安でしたが体育館に入ったらアスリートの皆さんや大人の方が優しく挨拶をしてくれて安心しました。
フロアホッケーは想像していたより激しく、やっているときだけでなく見ていても楽しかったです。機会があればまたアスリート達と一緒にプレイいたいと思いました。
                 教育学部1年 伊藤正裕

本日も楽しいプログラムができましたね。
ありがとうございました!

伊藤君の今後の活躍が楽しみですね。この体験は、必ず彼の将来に良い影響を与えることでしょう。ゼミと伊藤君を通じて、もっと多くの学生にSO活動を体験してもらいたいものです。
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。