My blog description
  全カテゴリ
 
<< フロアホッケープログラムは鉢盛中会場第2回目 | Home | 6月12日はバスケットボールプログラム >>
豊科南小学校4年1組 親子レク!










6月11日は豊科南小学校4年1組フロアホッケー親子レクでした。
スペシャルオリンピックスのVTRを観たりお話を聞いた後はいよいよフロアホッケーの体験です!
元気な生徒さんとさらに元気な父兄の皆さんは熱くパックを追いかけました!
さあみんなの活躍はどうだったかな?

最初にフロアホッケーのルール説明のお話を聞きます。
「9ラインもやるんだね。」






普段運動不足の父兄の方も多いので・・・
ストレッチや準備体操はかかせません。しっかりやっておきましょう!





最初はスティックの持ち方から初めて
生徒も・・・






父兄の皆さんも・・・







練習も徐々にアクティブになっていきます。ドリブルからのシュート、チェックからのシュート、フェイントからのシュートとだんだん難しくなってきました。





大事なのは
「声を掛け合うこと!」
「アイコンタクト」

二人の息がピッタリあって最高のシュートが生まれます。




試合が始まる時に必ず行われる
「フェイスオフ」
誰もがきちんとできるようにできるようにしておきます。





さあ!いよいよ試合だよ!
全員できちんと並んであいさつをしてます。







さあ!フェイスオフから試合スタート!







試合に大人も子どももありません。
いいですか!
大人げないプレーは君たちを成長させるのです。





みんなで転んでもいいじゃないか。
ポ・ポ・ポ・ポン!







ゴール前のフェイスオフは
「チャンス!」?「ピンチ」?
さあ勝負勝負!






応援団による応援も熱くなります!







子ども達も真剣!








父兄も真剣!


みんなで最高の試合をしたあとは・・・!



最高の試合をやったあとは・・・
満足感でいっぱいになります!







お互いの健闘をたたえあって
「ハイタッチ」であいさつします。

「疲れたけど楽しかったぁ!」父兄の皆さんは来週半ばあたりにでる筋肉痛にご注意!かな???



元気で素直な生徒さんと一生懸命な父兄の皆様に
スタッフ一同も思いっきり楽しませてもらった「親子レク」でした。

またやりましょう!また呼んでください。
ありがとうございました!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。