2009/04/09 20:39


 いろいろとアクシデントがありましたが、
なんとか、サンフランシスコに着きました。
今回の企画の責任者のジェニーが
迎えに来てくれました。

 ジェニーの車で、あのゴールデンゲートブリッジを
渡り、サンフランシスコの対岸にある滞在先となる
テイブロンの町に着きました。

 その夜は、近くに住む芳子さんのお宅で、
打ち合わせを兼ねたパーテイーがありました。
ベランダから見える風景は、眼下にサンフランシスコ湾
が広がり白い帆を上げたヨットが点々と浮かび、
向こう岸にはサンフランシスコのビル群が立ち並び、
左の方角には、昔、監獄だったアルカトラズ島や
さらにその先にはベイブリッジも、かすかに見えます。

 しばらく、今まで見たこともない素晴らしい景色に
見入っていると、、長旅の疲れが一気に
吹き飛んでしまいました。
そして、遠くまでやってきたんだな~
さあ、明日から頑張るぞ~と、
勇気が湧いて来ました。

                      べん