2014/01/27 13:52



今月、私は62歳の誕生日を迎えた・・・









友人から頂いた、とっても長~いロールケーキ・・・62㎝?









皆で美味しく頂戴しました、ありがとうございました!







話は変わりますが・・・


11月に地元のケーブルテレビ 「テレビ松本」で1か月

浅間温泉を紹介する番組に私共の店も放映されました。

その中で私がインタビューを受ける場面がありまして・・・


「40才の時アメリカのサンフランシスコで、そば打ちパホーマンスを

する機会があり、その時の経験が人生の転機になった・・・

というような話をした時、私の口から出て来た言葉が・・・

40才からい1年経つごとに、一才若返って行くつもりでいますので

1月には、気持ちは18才になったつもりで頑張ります!」


というような話をいたしました。  実はそのような話は何年も

忘れていた事だったので、自分でテレビを見て、その当時

の気持ちをあらためて思い出しました。




後日、高校時代の同級生が店に来て・・・

「なんか、テレビでおかしなことを話していてが、お前、

頭の方は大丈夫か・・・と冗談半分に言われて・・・     まいった!」





でも、テレビで話をしている自分の何気ない言葉であらためて、

気持ちは18才という思いで何事にもチャレンジして生きたい!

と、思いました。










これからは店の外へ出て、機会があれば日本中そして世界中に

日本の食文化としての手打そばを広めて生きたいと・・・



  
身の引き締まる寒さの中、常念岳の素晴らしい朝焼けに誓う !


私です・・・


                          べん