アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

ボ~ク~のスクール日記 45 ~スクール生がTOPチームの選手と交流!!の巻パートⅡ!!~

17/11/23

みなさん、こんにちは。スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
もうすっかり冬の感じで、主に夜が練習のアカデミースタッフは手袋やニット帽が欠かせなくなりました!

今回のブログでは11月19日(日)の京都戦前に行ったスクール生を対象にしたイベントの様子をお伝えします。

10月にはKIDS~2年生対象で行いましたが、今回は小学3年生~6年生の対象で「松本山雅スクール生限定イベント!TOPチームの選手とサッカーをしよう!!」を行い、約150名のスクール生が参加してくれました!!



風が強く、途中雪が舞うこともありましたが晴れてくれてよかったです!



受付を行い、3、4年・5、6年に分かれてイベントスタートです!
今回も選手は都合により、途中参戦となりましたが選手達の次に山雅の顔であるこの2人が最初から来てくれました!!つなぎ役として!笑





片山真人ホームタウン担当と鐵戸裕史アンバサダーです!
写真がこれしかありませんでした…笑









3、4年生は鐵戸アンバサダーが入り、ドッジボールをアップで行い、6対6のミニゲームを行いました。
このミニゲームは2回連続で勝てば個人ポイントがもらえる形式で、メンバーは自分で集めるというゲームを行いました!!



5、6年生は片山ホームタウン担当が入り、アップはボール回しなどを行った後に8チームに分かれてリーグ戦を行いました!





1時間程みんなでプレーした頃、途中で宮阪選手、谷奥選手、宮地選手の3名が来てくれました!







宮地選手は2、3年生、宮阪選手・谷奥選手は5、6年生のところに入り一緒にプレーしてくれました!
選手の盛り上げもあり、子どもたちはいろんなスクール生と交流をしながら、一生懸命プレーをしていました!









約2時間プレーし、各学年で優勝チームには各選手がその場でサインを書いてくれました!





サインは優勝者にしかしてもらえないので、子どもたちは嬉しかったと思います!!
最後に鐵戸アンバサダーと選手を代表して宮阪選手よりアドバイスを送り、集合写真を撮りイベントが終了しました。







最後に参加者のスクール生には山雅のクリアファイル、山雅ウォーター、観戦チケットがプレゼントされました。

さらに今回もイベントの特別賞として、エキサイティングピッチシートペアチケット(6組)、エスコートキッズ11名を抽選でクラブよりプレゼントしました!!



当日はコレオ大作戦により、皆さんの思いが詰まった文字が掲げられる中、選手と一緒に子どもたちたちが入場しました!





一緒に入場をした子どもたちは間違いなく、心に残るものになったと思います。
さらにこれをきっかけにもっと山雅を好きになってもらえたらうれしいです!!

サッカースクールでは年に1度は選手との交流ができるようなイベントを企画していきます。
今後ともサッカースクールをよろしくお願いします!



今回はこの辺で失礼します!
もう2017年も残すところ、1ヶ月くらいとなりました!
2018年度のサッカースクールパワーアップに向けて準備をしていますのでお楽しみに!!

スクールページ、募集中のイベントはこちら
http://www.yamaga-fc.com/soccer-school
http://www.yamaga-fc.com/archives/60601

またの更新をお楽しみください。

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2017 11月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る