アカデミースタッフブログ ACADEMY STAFF BLOG

松本山雅FCスクールアウェーツアーin甲府

18/04/26

どーもー!!!村木健太、略してムラケンです!

これからムラケンがブログを書いていきます。よろしくお願いします!

早速本題になりますが、松本山雅FCスクールアウェーツアーin甲府に行ってまいりました!
4月14日~15日に小学校2・3年生対象26名のスクール生と楽しさと学び、そして負けられない戦いへのツアースタートです。

今回のツアーはこのような流れです!
TOP選手達が戦うピッチでの負けられない戦いvsヴァンフォーレ甲府
TOPチーム選手とハイタッチー!
試合応援~俺たちの声で後押ししよう~
お泊りだぜーみんなでちゃんと出来るかな!
お楽しみレクレーションターイム!
雨だけどーそんなのかんけーねー!ゲーム大会
初めてわくわく農業体験!
以上のラインナップの1泊2日です!
それでは、レッツゴー!!!

親御さんの元を離れてのお泊りになりますが、少し不安もある中わくわくの合宿スタートです!

甲府に着いて、トップの選手が試合を行うスタジアムに到着!
みんな興味津々!この後、ここで試合をすると思うとドキドキしますね!





みんな楽しく試合をしていました!
トップの選手が試合をする会場、素晴らしいピッチでのサッカーは子どもたちにとって貴重で大きな経験になったことでしょう!

















試合が終わり、バスに戻って昼食タイムです!
親御さんから作ってもらったお弁当を美味しそうに食べていました!





バスにむかう途中にはガンズくんにも遭遇!記念にパシャリ!!



スタジアムに戻り選手とハイターッチ!!!選手を身近に体験出来ました。
アップもみんな真剣に見ていますねー!





試合も観戦。そして、見事勝利でした!
若干1名ふざけていますね。。。





選手に手も振ったところで、宿舎にむかいました!

到着して、お風呂に入り夕食タイムです!
みんな美味しそうに食べていますねー!





夕食後は、お楽しみクイズターイム!
賞品をかけた、白熱のクイズ大会になりました!





もちろんコーチも真剣に考えていますよ、、、ね?



皆、どれにしようか必死に選んでいますね!



クイズが終わって就寝。1日目終了です。

2日目は、天候が雨という事で交流戦は中止。
ウイングフットサルクラブさんの御好意もございまして、室内サッカー場でのゲーム大会を行いました!



ここでも、賞品がかかっていた事もあり、皆頑張っていました!





賞品を手にしてにっこり!



そこから、移動をして昼食タイム!
外で食べるお弁当は美味しい!



時間が少しあったので、遊具で遊びました!
やっぱり子どもたちは遊具が好きみたいです!





ここから更に移動ターイム!
農業体験の現場にレッツゴー!



今回の農業体験は、ナス&キュウリ&小松菜の収穫でした!





子どもたちも普段できない体験が出来て、とても興味津々!
夢中になって野菜ハンターになっていました!



取った野菜と“どや顔”のみんなです!





貴重な体験が出来て、みんな嬉しそうでした!
最後は野菜も頂き、バーゲンセールの様な賑わい!



こうして全日程を終了して、松本へ帰りました。

親元を離れて色んな事を自分で行ったり、集団行動で必要な、「話を聞くこと」「助け合う事の大切さ」を理解出来た、とても身になるアウェーツアーになったと思います。

松本山雅FCサッカースクールでは今後もこのようなイベントを行っていきます。

ムラケンコーチのブログでした!
See you!

PROFILE

松本山雅アカデミースタッフのブログです

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2018 4月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30      
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る