2011/08/12 20:17

観察日記3

こんばんは、

サイトウです。



8月11日(木)。


親鳥の接写に成功。

(接写ってほどじゃないですが・・・)(^^;)
























私が巣の近くにいるので、近寄れず

電線の上で「どっか行けよ!」って感じで

威嚇しています。


よく見ると、餌らしきものをくわえています。



自分で食べる様子も無く、やはり巣に

雛がいるのでしょうか?


巣からは何の鳴き声も聞こえません。





























私が巣から離れてじっとしていると


木に近づきあたりを警戒しています。





「ひよどり」でしょうか?


息子が隣で興奮しながら、図鑑をめくっています。


「間違いない!!」と一言。


その言葉を信じることにします。






雛の存在は今だ確認できませんが、


鳥の種類はわかりました。




今後の様子が気になります。





それでは、サイトウでした。