17/07/07

こんにちは!
管理部下坂です(*^_^*)

今日はお天気がいいですね~!
雲も多いですが、もくもくとした夏雲になってきたように感じます☀☀☀



さてさて、そんな梅雨の晴れ間の中、
昨日夕方社員さんと集まり・・・
とうとう始まりました・・・

アスピア忘年会の準備・・・!!!


早い
まだ7月ですよ 笑
夏を前にしてもう年末のことを考えねばなりません・・・(遠い目)

ですが噂によるともう市内の一部宴会会場は予約で埋まりつつあるとのこと・・・!!!!

恐ろしいです・・・
こちらも負けてはいられませんр(`^´)/フンッ!

今年も素敵な年の暮を迎えるべく
幹事一同忘年会の準備がんばります!!!

17/07/01

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿

雨ですね~~~~☂☂☂☂

ようやく梅雨本番といったところでしょうか!
長野県では先日震度5の地震があったばかりですし、
地盤がゆるんで土砂崩れなどが発生すると怖いですよね。

当社では地震等大規模災害が発生した折は、
メール配信システムを利用した社員の安否確認を行っております。

皆様も緊急時の連絡手段など、
ご家族や会社と改めてぜひ確認をしてみてください(*^_^*)


さて!
とうとう7月に入りましたね!!!
あっという間です・・・
もう2017年も後半戦・・・社会人になると時の経過が早すぎて笑

そんな本日7月1日(土)から7月7日(金)まで
全国安全週間が実施されます!
スローガンは
組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動 
未来へつなげよう 安全文化

です。
昭和3年にはじまり一度も途絶えることなく
今回で90回目を迎えるとのこと^^!


当社も総合建設業としてさらなる安全管理の徹底に努めてまいります。

17/06/28

こんにちは!
建築営業部 成澤です。

最近の話題の人
藤井四段はスゴイですね。
まだ14歳ですよ!

私の14歳と言えば…

キン消しを卒業した頃かな(笑)
※あっ! キン消し=キン肉マンの消しゴムです♪

そう言えば、昨年のクリスマスに
サンタさんが長男にマスター将棋というものを
プレゼントしてくれました。

駒には、ちゃんと動ける方向が記載されています!
だから小さい子供でも将棋を指せます。

      下の写真がそれです。
次女(8歳)は45°方向を変え、
私の大切な飛車を狙っている所の写真です…。
次女は大物になる予感がします!

17/06/22

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿

昨日はまさに梅雨!って感じの大雨でしたが、
今朝は打って変わっての晴天ですね☆
まさか今年の梅雨は昨日の雨で終わりなんてことは・・・
ないですよね(笑)

皆様もお出かけの際は雨具等お忘れなきよう(*^^)v


さて!
最近やけに会社まわりで鳥の声がするなと思っていたのですが・・・


本社北側壁面・・・・

なんと・・・・

鳥の巣がー!!!!

ツバメですかね・・・?


いつ巣を作ったのか全然気づかなかったです!

雛も順調に育っているようです(*^_^*)

(フンの片付けが厄介ですが・・・笑)

17/06/21

おはようございます!
建築営業部 成澤です。

先週末、
『第57回全日本花いっぱい松本大会』が開催されました。
運動発祥の地・松本での全国大会は10年振りです。
花を通じて、戦争のない平和な世界を願います!



花いっぱい運動は、
長男の通う旭町小学校の教諭が始めた運動です。

この日は代表の10名が植樹に参加させてもらいました。
会場のあがたの森公園には沢山の関係者が参加。
午前中の式典には全国各地から約1400人が参加したとのことです。


全国大会ということもあり、
ご覧の通りマスコミの方も沢山足を運んでいました。
子供目線のアングルは本当に大変そうでした。


あがたの森は市民がよく訪れる公園です。
平和ひろばには沢山の花が咲いています。

花いっぱいが
元気いっぱい
笑顔いっぱいになります様に♫






≪前へ | 7 / 87 | 次へ≫
私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2017 10月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
9月  |  Today  |  11月