17/12/16

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿

先日アスピアでは毎年恒例の防災訓練を行いました!

社屋で火災が発生したと想定し、
防災ベルを鳴らして避難開始です!!

下坂は訓練のアナウンスをしていたので逃げ遅れました。。。笑
避難中の写真も撮れず。。。


社員駐車場に避難後点呼をし、
社員の安全を確認してから
業者の方の指導のもと消火訓練をしました!

         火災発生・・・!?


狙いを定めて消火活動をする新入社員たち☆


今年も40名程の社員さんが参加してくださいました!
社員の皆様、寒空の中ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


そして夕方には第2部としまして、
消防署の方にお越しいただき、
AEDと三角巾の使い方講習を実施しました!

社員もそれぞれ安全講習では学んでいますが、
使い方を再確認です。

三角巾は折り方によっていろいろ活用ができるんですね(*^_^*)


折り方が難しかったですが、
こんな風になって包帯の代わりにもなるそうです。


とても勉強になりました!

アスピアは今後も安全活動に努めてまいります!

17/12/06

こんにちは!
管理部下坂です!!

昨夜は久しぶりに松本で大きな地震がありましたね。

私も布団でうとうとしていたら地鳴りがして、
お?と思ったらそのまま小刻みに大きく揺れ始め震度4。。。

揺れが収まってからスマホの防災アラートが鳴りました 笑

遅い 笑

とりあえずNHKで地震情報を見ていたのですが、
結局松本が震源地だったのでしょうか?

数年前にも松本で大きい地震がありましたし、
これを機会に、皆様もいざという時にすぐに持ち出して避難できるよう
水や防災グッズの再確認をぜひお願いします。



さて!
不安な夜を過ごしてからの今朝は!!


雪です☃☃
管理部から見た駐車場構内は真っ白ヽ(^o^)丿

今はもうやんできましたが、
とうとう冬到来という感じですね!

寒さ対策をしっかりして今日も一日お仕事頑張りましょう!

17/12/05

こんにちは!
管理部下坂です(*^_^*)

先日イオンモール松本に行ってまいりました!!!

松本にもこんな大きなお店ができるなんて・・・
人の流れも車の流れも変わっていきますね。

当社でも、ノセメガネ様と、ファーマーズテラス様の店舗を施工させていただきました(*^_^*)
ノセメガネ様 写真はこちら
ファーマーズテラス松本様 写真はこちら

素敵なお店になっておりますのでイオンモールにお寄りの際はぜひ足をお運びください♡


さてさて!
そんなイオンモールのフードコートにて、
現在アスピアのエステート部の広告が出現中です!!

この柱の電光掲示板に・・・



アスピアエステート部ーー!!


約9分に一度は流れるそうなので
皆様フードコートにお寄りの際はぜひご覧ください☆



そして夕食に寄ったのは長野県初進出のこちらのお店!
いきなりステーキー!!!

グラムで料金がかわるんですね・・・!
当方お肉に詳しくなく、どのお肉がいいのかわからなかったので
とりあえずいろいろなお肉を少しずつ食べれるステーキコースにしました(*^_^*)

とても美味しかったです(*´q`*)!!!!
今回は一番少ないグラムにしたので、
次はもっと多い量で注文してみます!!笑

いきなりステーキも休日は隣の建物にまで大行列が続くほどの大賑わいですが、
平日の夜に行ったらなんと並ばずに入れました♪

皆様も狙うなら平日の夜にぜひ(*^^)v

17/11/30

おはようございます。
建築営業部 成澤です。

本当に早いもので、明日から12月ですね。
寒さと共に山も白くなって来ました。


堂々たる北アルプス!
写真以上に綺麗でした(^o^)/



浅間山にも冠雪が!
この日は噴煙も上がっていませんでした。


日本一の富士山にも、うっすらと雪が(^_^)/

スキーをする方にとっては、待ちに待った季節到来ですね。
皆さん、くれぐれも運転には、お気を付けください!!



17/11/28

おはようございます!
建築営業部 成澤です。

先週末に会社の忘年会がありました。
今年もあと1ヶ月。 本当に早いですね。



アスピアでは恒例となりました30・10運動です!


今年は大好きな『牛すき鍋』の姿が。
ご覧の通り、ボリューム満点です(^o^)/
最初の30分で、おいしい料理を堪能しました。


色鮮やかな料理が続きます。
アレルギーのある人には違うメニューも!
12月になると、沢山の忘年会の予定が入っています。
今年一年を振り返って楽しい会にしたいと思います♪



| 1 / 90 | 次へ≫
私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月