17/11/17

こんにちは!
管理部下坂ですヽ(^o^)丿
すっかり日も短くなり、17時頃にはもう真っ暗ですね・・・
風も冷たくてそろそろインフルエンザが流行ってきそうな・・・

ということで!

昨日アスピア本社にて、
社員のインフルエンザの予防接種を行いました!

お医者さんをお呼びして朝8:00から約1時間。
予防接種を受けた社員は合計60名!

          体温計待ちで列が(笑)


昨年からアスピアは、
全社員のインフルエンザ予防接種を推奨し、
予防接種にかかる費用の全額を会社で負担しております。

支店営業所勤務であったり、現場の都合等で当日受けられない社員は、
個別にかかりつけ医で予防接種を受けてもらい、
費用は後日会社から全額支給されます。


社員さんの健康第一!
何事も体が資本です。


加えて今年からは会社にお医者さんをお呼びし、
勤務時間内に会社で一斉に実施することで
予防接種を受けるために会社を休む必要もないですし、
病院での待ち時間もないので社員の負担も軽減されます。

何より会社で出来れば楽ですよね♪

アスピアは今後も社員の健康づくりに努めてまいります。

17/11/13

こんにちは!
管理部下坂です(^_^)/♪

先日、信濃毎日新聞社主催の就職情報交換会とセミナーに参加してまいりました!

会場は、長野市のホテルメトロポリタン!
広いです・・・




2019年の採用に向けて、関東、東海方面の各大学のキャリアセンターの先生方とお話しをさせていただきました(*^_^*)

アスピアのブース


ここ数年は、どの大学も建築の学生さんは特に早めに就職先が決まるそうです。

当社も来年3月の採用解禁に向けて
スタートダッシュできるようしっかり計画を立ててまいりますヽ(^o^)丿!

採用情報は、
マイナビ2019(こちら)、マイナビ2018(こちら)
随時更新しておりますのでぜひご確認ください(*^_^*)

来年も素敵な学生さんと出会えますように☆☆☆

17/11/10

こんにちは!
建築営業部 成澤です。

今日は晴天ですが、
風が強いですね。

歩行&自転車、自動車の運転の際は
充分気を付けないといけませんね。

数日前の山道を走行中、
日陰の部分には、うっすらと白いものが!?

そうです。
雪です。
冬は直ぐそこまで来ています。



と言うことで、
昼休みを利用してタイヤの交換を!

何気にやっていたら、
外したタイヤを危うく履き替えるところでした(笑)

皆さんも早目のタイヤ交換を(^_^)/



17/11/09

こんばんは!
建築営業部 成澤です。

本当に寒くなって来ましたね。
そろそろタイヤの交換もしないといけませんね。

今日は県庁に行って来ました。
車で移動することが多い営業マンは、
エレベーターを使わずに階段です\(^o^)/



はい!
ふくらはぎがパンパンです(+_+)
土日はグラウンドに居るのに
明らかに運動不足です。


ゴールが見えた!
やはり上層は明るい。
よーし!-40kcal…
「うにのお寿司」二貫相当らしい。

大好きなエビ天丼を食べるには、
約18回…。 今度はミニ天丼にします(笑)




17/10/31

こんにちは!
管理部下坂です(*^_^*)

以前このブログでも書いたことがあるのですが、
当社では、30代以下の社員を対象とした若手社員育成プロジェクトを昨年より毎月実施しております。

昨年は社外ゲストを招いてお話しを伺ったり、
当社施工物件を見学したり、
普段の業務とはまた少し違った活動を経験してまいりました。

そんな中、今年度の若手育成プロジェクトが今月より遂に開始!


今年は30代以下、というと人数が多くなってしまうので、
20代以下と30代の二つのグループに分け、
それぞれ別のテーマに沿ってミーティングを開始しました(^_^)/♪


第1回ミーティングを終え、若手ご飯会を開催です

週末にも関わらずメンバーの半数が集まってくれました!
何名か巧みに隠れてますね(笑)

会場は松本駅前の「庵寿」さん。

ごはんも美味しくみんなでワイワイガヤガヤ!
2時間半でしたがあっという間でした☆

二次会は庵寿の道を挟んで反対側の日本海庄屋さん。

ハロウィンということで可愛らしいドリンクも有りました♪
生ガキも串も美味しかったです~~~!


同世代他部署の方ともいろいろなお話しができ、
とても楽しい週末でした☆

今後の活動が楽しみです(*^_^*)

≪前へ | 2 / 90 | 次へ≫
私たちは長野県松本市にある
総合建設業
  株式会社アスピア です。

アスピアの個性豊かなスタッフ
から皆様にあらゆる情報を
発進していきますヽ(^。^)ノ

2017 12月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
11月  |  Today  |  1月