乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

2008/05/01 10:31

おはようございます(・ω・)/

今日はちょっぴり 曇り です!!


昨晩は驚く程 暖かかったですね〜!

街に降りてて やっぱ街はあったかいな〜 って思ったら
乗鞍もあったかいので 驚いてしまいました( ̄○ ̄;)

星もキレイでした〜

今日は 私が今 ハマってる マンガをご紹介します


石塚真一さんの

岳 ガク

です…… すご〜くヨイですよ(涙)

何度読んでも涙が出て来てしまいます


北アルプス の山々で山岳救助のボランティアをしてる 三歩 の お話なのですが

上高地や松本が舞台なので 松本弁 とか良くみる場所がでてくるので親近感があるし


冬にスキー場でリフトのスタッフをやってる 磯さんや 安井さんは 夏 唐沢 岳沢 の山小屋に行っていて 救助などもやっていた 山男 なので いつか マンガにでて くるんじゃないかって(笑)

ドキドキしながら読んでます(笑)


この本を読んでると山に登りたくなるけど………本当に 山はナメちゃいけません┐(´ー`)┌ね!!
乗鞍岳に夏スキー・登山で入山される方も 必ず 入山計画書 を提出してから 入山してくださいな


〜岳 ガク〜 は シヨン 置いてありますので ぜひ!山を見ながら読んでみて下さい!

ハンカチ持参で……(笑)