乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

グルフラーメン | Home | いがやRCクローリングコース

へび吉

2008/06/13 11:16 | 印刷

こんにちは!!今日の乗鞍はくもり ちょっと肌寒いです


先日 ジムグリ の ジムジムをご紹介いたしましたが

今日は アオダイショウ の へび吉君 を紹介します



アオダイショウは日本で一番ポピュラーな蛇で そして日本にいる蛇の中でも大きいです

人のいるところには いる と言われるくらい 身近な蛇で
横浜で育った私も小さい頃から何度も見たし 初めて触れた蛇でした

でも  最近では都会にアオダイショウが出て警察が出動なんてニュースも聞いたりしますが 

かなり大きいので 知らない人は ペットが逃げ出した大蛇だ~  って思うのカモですね( ̄∇ ̄*)ゞ



へび吉君は 去年から いがや で飼育していますが まだ子供です はじめは20センチ位だったのが 何度も脱皮をしていまは50センチ以上あります



へび吉君は本当に食いしん坊で 
普通 冬には食事をしないらしのですが
 ゲージの前に人が来るとシェルターから出てきて えさをくれ~ ってなかんじで暴れたり 脱皮の時以外 大食漢です 


えっ?餌は何かって? 



ご想像にお任せします




コメント

トラックバック