乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

そろそろ雪が降るかな?

2008/11/05 9:39

今日もさわやかな天気です!


しかし 毎朝寒くなりましたよね( ((-。-) ))ブルブル...

こんなに冷えると
雨の天気では 雪が降ってしまうのではないかと心配です
これからの時期は
車もスタッドレスタイヤに いつ履き替えようか
悩む方も多いのではないでしょうか

松本市街の初雪は11月下旬に一回あるそうですが

乗鞍高原は
去年は11月12日に 一回雪が降っています
写真は 去年の11月12日の様子です




そしてそして
なんと一昨年の11月12日も
吹雪の天候になっています

初雪は いつもすぐに溶けてしまいますが

乗鞍高原は標高が高いため
北海道と同じような気候です
北海道では すでに雪も降っているようですし
油断なりませんね
今後の路面状況には 十分ご注意ください。