乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

ガソリン安くなりましたね

2008/12/30 0:22

たけです

私事ですが
夏のレシートを発見
こちらの8月のレギュラーガソリンの価格
184円だったようです


今は100円以下になっている地域もあるそうですし
ガソリンは安くなったものですね〜

去年の今ごろより安くなったけど
自分は低燃費走行の心がけが染み付いてしまったのか
アクセルを踏む量は
だいぶ抑え気味になりました
常に慣らし運転みたいな(笑)

車は発進時のアクセルワークで
燃費がだいぶ変わるようです

私が低燃費走行で気を付けていることは
車間距離を十分空けて走ることです

遅く走ることは
低燃費走行の秘訣では無いと思っております

車間距離が離れていれば
前の車に合わせて
無駄なブレーキをしなくて済みますし
減速したら、それだけアクセルを踏む頻度も高くなります

雪道、凍結路の運転も
車間距離を十分空けて
お気を付けてどうぞ(^O^)/