乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

乗鞍の入り口

2009/02/06 10:50

国道158号のトンネルとトンネルの間にある
「前川渡」の信号を左折して
乗鞍高原に入るわけですが
その時に赤い橋を通ります



この橋は前川渡大橋といって

この橋を通ると
「乗鞍に来た~」と感じたりする方はいらっしゃるのではないでしょうか(^_^)

地元の人でも
この橋を通れば
「乗鞍に帰ってきた~」「家までもうすぐだ」
って思いながら通ったりするのですよ


バス停やトイレはありますが
駐車場が無く
通常、車だと素通りしてしまう場所ですが
ここからの景色も素晴らしいものです
今回は、この前川渡の景色を紹介します♪



湖のような川は梓湖という人造のダム湖です





この前川渡の信号は
たまに赤信号に気がつかない車がありますので
乗鞍からお帰りの際には
念のため青信号でも左右の確認をお願いいたします。