乗鞍いがやレクリエーションランドと愉快な仲間たち

月は見えているか

2009/02/27 10:17

おや?あれはなんだ?



これは、乗鞍岳に沈んでいく月を捉えた瞬間です


晴れていて空気が澄んでいると
こんな光景も見ることができちゃいます\(^O^)/


このスノーシーズンに見かけた月を
一挙公開

2009年最初の満月は1月上旬の事でしたが
今年で最大の大きさだったようです
この時の夜は 月明かりがすごく明るく
幻想的な夜でした




乗鞍の月の出
山から現れる大きな月!
大きすぎてびっくりしました



日が暮れた後に見た光景
月と木星と金星が 一緒に写っています


これも いがやスキー場から見た月の出
暗い雲と山の間を 光り輝く月が昇っていきました


これは日中の写真ではありません
夜中3:00の光景ですが
レストランシヨンの外から見た
月に照らされる乗鞍岳

晴れた満月の日の夜中に
この景色を体験することが出来ます
一生忘れられないほど綺麗ですよ~~!