14/01/31

善光寺さん

信州牛の代官山の美春ママです。一昨日 長野市に所用があり 久し振りに善光寺に行ってきました。私は北信の育ちなので 小さい時から家族で長野市の丸光デパートに行くと必ず 善光寺さんにお詣りしました。朱印張を買って朱印をいただいて 厄年の表を何気に見ていたら なんと自分が 今年 前厄なのを発見してしまいました。そう言えば 1月半ば 6年振りに お巡りさんにつかまりました。本当のうっかりで 夢のように流れに乗ってつかまりました。罰金は無しですが ゴールドカードが また遠くなってしまって がっかりです。でも きっと大事故にならないための 神様の警鐘ですね。今年も昨年に引き続き 定期的運動と 食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて 小さなことに いちいちクヨクヨせず 仕事もプライベートも にこにこ笑ってやっていきたいと 善光寺帰りに 清々しい心になって あらためて思いました。

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2014 1月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
12月  |  Today  |  2月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集