良い酔ひ酒場 我寧舎<がねいしゃ>

今年も早や半年が終わり、

もう2日目です。

梅雨らしいと言うか、
なんか・・・うっとうしいですね。

朝から、雨の中畑へ行ってきましたが、

きゅうりは毎日2、3本。

例年の如く、サニーレタスが畑の
あちこちに(これは、うーんと昔に
1回種蒔いたやつで、毎年2、3本花咲かせて
種にし、畑中にばら撒くと、次の年2、30ヶの
レタスが採れる。)



さてさて、7月の予定です。
3日 10日 火曜日 定休

で・・・15日 日曜日から
18日 水曜日まで臨時休業
させていただきます。

どうも、札幌のお袋の状態が思わしくなく、
5月連休に引き続いて様子を見てくることに
なりました。
誠に申し訳有りません。

後半は24日 31日 火曜日 定休です。

今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?

そうとうな猛暑らしいですね!!!
エアコンの無い「我寧舎」

お客様には迷惑お掛けしますが、
扇風機4台、フル活動で頑張って行きます。

この夏は体重をもう2キロ落とします。

でも、ビール飲んじゃうから、
無理かも。

写真は昨日某劇団の打ち上げ用に頼まれた
オードブルです。


あら、おいしそうなオードブル!!
なんか、お腹すいてきたなぁ
★チョクビさん
ノンブラの打ち上げにも
オードブル何回か作ったよね。

冬は鍋まで。

でも、やっぱり出来たて、
あつあつの方が美味しいですよ。

また、ジンギスとレバニラと
ゴーヤ卵とじと鶏ねぎカレー炒め
とキーマカレーを食べに来て下さいね!!!
コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。