2008/07/15 10:43

7/12 長野県医師会館での、乳房集団検診フィルム読影技術研修会に参加させていただきました。

超音波画像診断の感度を高める良い勉強になりました。
日常の診療にもフィードバック出来るよう努力してまいります。

大学時代に御世話になった外科の先生方(信州大学 第二外科、第一外科)にも久しぶりにお会いでき、刺激を受け、貴重な時間を過ごさせていただきました。


帰りに、暗くなってきたので、安曇野市穂高北穂高にある「かじかの里」公園に寄ってきました。
懐中電灯を手に、カブトムシ、クワガタムシを捕まえてみようと思いましたが、週末のためか、先に多くの人がいたようで、お目当ての甲虫は見あたりませんでした。

でっかいカミキリを2匹発見!!
でっかい蜘蛛も発見!!

暑い日が続きますが、夕方、幾分、過ごしやすくなってから
懐中電灯片手に、夜の樹木を探索するのは、楽しいですね。