2008/10/12 23:59

 最近、自作コンピュータの起動が不安定になってきていました。
BIOSのチェックでも、時間がかかっていたので、マザーボードのバッテリを交換しました。
 とうとう、BIOSまでは起動できても、Windowsの起動の途中でリスタートするようになり、ハードディスクの認識も怪しくなりました。
 ウィルス感染?
 デフラグの際に、ハードディスクの不良セクタ上にシステムがのってしまった?

 大事なデータは、別のスレイブのハードディスクに移してあったので、助かりましたが、マスターのハードディスク上にあったデータは、リカバリーで消去してしまいました。

 アプリケーションの復旧や、消えたデータの復旧を考えると、ちょっと憂鬱です。

 改めて、バックアップ、リスクマネージメントの大切さと、ハードディスクの不安定さを再認識しました。

 新しいハードディスクにしようかな~。