2012/02/20 19:44

 今年最後の参観日がありました。仕事の都合で、途中で退席してしまいましたが、子供達が「大切なもの」合唱曲を歌ってくれたそうです。

「大切なもの」

空にひかる星を 君とかぞえた夜
あの日も 今日のような風が吹いていた

あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
それでも あの想いを ずっと忘れることはない

大切なものに 気づかないぼくがいた
今 胸の中にある あたたかい この気持ち


くじけそうな時は 涙をこらえて
あの日 歌っていた歌を思い出す

がんばれ 負けないで そんな声が聞こえてくる
ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた

いつか会えたなら ありがとうって言いたい
遠く離れてる君に がんばる ぼくがいると

大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないことを 君が教えてくれた

大切なものを


コメント:子供達の声と、歌詞から、涙がこみあげてきます。