長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

我々の仕事は事務所で書類を作成する仕事が中心ではありますが、やっぱり様々な所へと出向く機会も多いですよねえ。

私の本拠地は松本市ですが、依頼人さんは長野県全域にわたっております。

長野県と一言で言っても、地図を見れば分かる通り、結構広い!

そこで大活躍するのが車ですね。
まあ、私に限らず長野県内に住んでいる方なら、「車が無ければ生活にならない!」って方は多いと思いますが。

多分、家族全員が免許を持ってて、車も一人一台ずつって家庭はかなり多いでしょうね。

私の家族においては、母親以外全員車を持っているのですが、よりによってというか全部同じようなサイズの普通車。

役所なんかの場合は、基本的に広めの駐車場があるので問題ないのですが、依頼人さん宅へ行く場合や様々な現場へ行く場合に、駐車スペースが狭かったり、無かったりなんてことは日常茶飯事。

つまり、なるべく狭いスペースで駐車できるサイズの車が必要と考えたわけです。
”狭いスペース”でも大丈夫なサイズの車と言えば、そう、軽自動車ですね。
小回りが利くから狭い道でもス~イス~イ!
しかも税金を含めて維持費が安く上がる。
常に車で移動する私にとっては、経費がかからないのはこの上なくありがたい。

というわけで、私は普通車から軽自動車へと乗り換える決意をしたわけです。もちろん、仕事以外のときは、小さい車は不便だってこともあるのですが、私以外の家族の誰かの車を借りればいいだけのことですからねえ。

こいつが来てから本当にフットワークが軽くなりました。















これからも西へ東へ南に北へと宜しく頼むぜ!相棒!
でも、2~3cmでいいからローダウンしたいなあ。