長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

いや~、駄目ですねえ。

最近めっきりエントリーが減ってきちゃいました。
書きかけのカテゴリー沢山あるのに。

もう一度気を引き締めなおして、皆様にとって役立つものとなるであろう情報をお伝えしていこうと思っております。

とりあえず、近況報告ってほどでは無いですが、現在受任している仕事は?と申しますと、以下のそれぞれです。

 ・相続関連
 ・交通事故関連
 ・示談書作成
 ・農地関連
 ・建設業許可申請

まあ、守秘義務がありますから、それぞれの詳しい内容についてはここで語ることはしませんが、見事にバラバラな案件ですね。

我々の世界は、自分の得意とする分野を定めることが必要だと言われたりもします。
そして、ライバルの少ない分野を得意分野として世間に訴え成功している方々がいらっしゃるのも事実です。

私も自分の「得意分野はこれ!」ってのが無いわけではないのですが、知人からの紹介などによる受任が多いこともあり、受任する案件がバラバラとなります。

でもね、今はこれでいいと思うんですよ。
まだまだ開業したての駆け出しですから、一つ一つ丁寧にこなしていくことが勉強となり、将来の為になると思いますから。

日々これ勉強ってわけです。

今週はとりあえず、相続関連の案件について奔走です。