長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

つい先日スタートしたウェブサイト”新s あらたにす”。

非常に重宝している。

ところで、”新s あらたにす”って何?

簡単に言うと、新聞読み比べサイト

私は各紙のウェブサイトを巡り、ニュースを読むのが日課になっていました。
したがって、今回の”新s あらたにす”は私にはもってこいのサイトなわけです。

読み比べができるのは、”朝日”、”日経”、”読売”の3紙。
まあ、本当はこれに、”毎日”と”産経”が加われば言うこと無いんだけど・・・。

中身としては、「くらべる一面」、「くらべる社会面」、「くらべる社説」などがあり、3紙の記事が並べて掲載されているので、一目で3紙の違いが分かる。

それぞれの記事をクリックすると、結局各紙のウェブサイトに飛ぶようになっているんだけど、私にとっては、それはそれで使い勝手がいい。

ちなみに、「あらたにす」とは、「新しくする」という意味。

ニュース(新s)を知る新しいスタイル」として一度お試しあれ。