長野県松本市の行政書士です。松本市 行政書士 岩城行政書士事務所 |相続,遺言,成年後見,内容証明,農地法関連許可申請,建設業許可,風俗営業許可など法律問題はお気軽にご相談ください。

先日、たまたまテレビを見ていたらやっていました。

調べてみたら以前NHKで放送されていたそうなので、私が先日見たのは再放送か、特別に放送されたものなのかのどちらかだと思います。

もう、映像見てすぐにわかりますよね。

あの”ウォレスとグルミット”を手がけるクレイアニメの老舗アードマン・アニメーションズの作品だってことが。
もちろん、主人公であるシェーン自体が、ウォレスとグルミットから生まれたキャラクターですしね。

内容的には、主役のショーンが、仲間の羊達とともに様々ないたずらや陳騒動を巻き起こし、それに牧羊犬のビッツァーが振り回されると言うドタバタ劇ですね。
それぞれのキャラクターの性格や動きやストーリーは、やはりウォレスとグルミットに通ずるものがあって、非常に面白いですね。

私は、その中でも羊達に振り回される牧羊犬のビッツァーが好きですね。
毎度毎度羊達に振り回され、「ふ~、ホントに疲れるなあ~。」的な時の表情やしぐさがたまらないです。

DVD化もされているみたいですから、是非お試し下さい。

”羊のショーン”オフィシャルサイトはこちら