あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2011/11/18 13:47

昨年は10月終わりに行った八ヶ岳。今年は雪が遅いのでトレイルランナーさん達と行ってきました。

参加は全部で5名
1名はバス停のある八ヶ岳山荘からRun。
他4名は車で美濃戸まで。
駐車場に車を置き、1日1,000円の駐車料を払い、出発!
時刻は7:30.陽が当たらないので寒い。
今朝は-3度だったとか。(それほど冷えてないな~)
今日は赤岳2,889mが目的地なので沢沿いの南沢を行者小屋へ向かう。


↑写真01 凍る
雪は無くてもやはり寒い。

さて、行者小屋まで逃げきろうと思っていたら何の事はない。
あっという間に追いつかれてしまった。
ま、速いのも当然。2年連続ハセツネ女子6位の猛者・エヌダ。
5人揃って赤岳を目指します。


↑写真02 行者小屋手前より赤岳


↑写真03 地蔵尾根の階段


↑写真04 右から横岳、硫黄岳、奥に蓼科山

本当に良い天気。


↑写真05 左は阿弥陀岳、その横にまだ冠雪していない御嶽山、真ん中に白くなった乗鞍岳、そして穂高連峰、槍ヶ岳・・・と続いていきます。


↑写真06 発起人・仕掛け人の@ゆうじん
ブログはこちら「ゆうじんBOOK」
Twitterは @yuujine


↑写真07 みんなより走っても平気 @エヌダ
Twitterは @enuda24


↑写真08 千葉から参戦 @ぴーちゃん
Twitterは @adamantine1


↑写真09 なかなか写真に写ろうとしない @ハンチョウ
Twitterは @hanchouk


↑写真10 阿弥陀岳を見ながら下山

@エヌダと@ゆうじんは阿弥陀岳を超えて八ヶ岳山荘まで
@ぴーちゃんと@ハンチョウ、私は文三郎尾根で行者小屋へ下山、美濃戸へ向かいお昼過ぎには下山してBBQを楽しみました。
雪は無いですが、風は冷たいので防寒対策怠りなく。