2014/09/22 12:51

朝夕とすっかり秋らしく、涼しくなってきました。

秋といえば食欲の秋(^u^)Ψ♪

私は秋がいちばん旬の素材にこだわりたくなる季節です。
秋刀魚、栗、きのこ類、さつまいも…などなど。
旬の素材をお気に入りの食器で。



マテリアルではただいま北欧食器フェアを開催しております。


スウェーデンの「spira(スピラ)



女性デザイナーによるポップな印象のデザイン。
テーブルマットやクッションカバーなどの展開もあり、コーディネートが楽しめます。


フィンランドの「iittala(イッタラ)」からはこの期間限定の商品が。



Teemaのミニディッシュとミルクボトル。
ティータイムにおやつをちょっとづつ入れても、
ディナータイムにはおつまみにぴったりのサイズ。


ARABIA」からは「かもめ食堂」で有名になった「24Hシリーズ」の「TUOKIO(トゥオキオ)」。


ビンテージっぽい雰囲気のある濃い藍色の模様が特徴。
なんだか日本人にも馴染み深い雰囲気です。
ティータイムがちょっと楽しくなりそう♪

他にもAALTOのベースやKastehelmiのキャンドルホルダーなども。

どれも店頭の在庫限りです!


お気に入りを見つけてステキな食事の時間を☆
もちろんギフトにもおすすめです♪