お家訪問-建物編- | Home | 今年もやるよ!サマーセール!
2017/06/02 15:58 | 印刷

Sさまのお家でたのしくおしゃべりしてたら
あっという間にお昼の時間に。。


実は今回のお家訪問で、バラのお庭の次に楽しみにしていたのが
蕎麦打ちなのです!!
お家にお伺いするってなった時にSさまから
「じゃあ、お昼に蕎麦打ちますね!」と言われ
「やりたいですーーーーー!!!!!」と言ったわたし。
ずーっと自分でお蕎麦を打ってみたい願望があったわたしは
ぜひ一緒に打たせてもらおうとお願いして、この度願いが叶いました◎


以前ACTUSにあったボーデンというダイニングテーブルの上で
念願の蕎麦打ちスタート→→



まずは8対2の割合で、そば粉と小麦粉をお湯でこねます。



耳たぶぐらいのかたさになるまで、ひたすらこねます。




打ち粉をしてうすくのばしていくのですが、この作業がなかなかむずかしい!!



蕎麦切り包丁で細くテンポよく切ります。
途中から交替してわたしも切らせてもらいました。
。。が、なかなかテンポよくはいかない。





じゃーん!!
この中にわたしが切った部分も!
上手にできました◎




蕎麦打ちをしている間に奥さまが野菜のかきあげを作って下さって
念願の自分で打ったお蕎麦をお昼にいただきます。
たっぷりのお湯で、ゆで時間はわずか1~2分!




打ちたてのお蕎麦は格別でした◎
やっぱり自分で作るっていいなぁ、を実感しました。


その後食後のハーブティーと手土産のレモンケーキを食べながら
またまたおしゃべり。
帰りにお庭のカモミールとバラの花をお土産にいただき
おいしくて、たのしい、充実したお休みを過ごさせていただきました。
Sさま、本当にありがとうございました♡♡♡



















コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。