5月23日参加者を募集し天竜乙女の田植えをおこないました。 | Home | (社)日本青年会議所 北陸信越地区協議会 役員会議in長野市

5月29日、再び松商学園さんの調理室に御邪魔いたしまして、松商学園BIT部の学生さんたちと一緒に、ASPAC長野大会ウェルカムナイトブースの準備を行いました。

今回で2回目になります、松商学園BIT部の学生さんたちとの合同委員会。今回は、前回試作・試食を重ねて改良を加えた「信濃クレープ」「ロイヤル蕎麦ミルクティー」を、当日同じ味を再現できるように、材料・分量の再確認と、当日を予想しての段取り組みとを行いました。


本日も、横山先生の秘蔵っ子諸君が、和気藹々と作業を進めてくれまして、私ども委員会メンバーは、その様子を見ながら、当日予想される「上手くいかなさそうな部分」を想定しながら、学生さんたちとの打ち合わせを行いました。

若さ溢れる笑顔、好いですねぇ!。

分量を量る真剣な眼差し、これまた好いですねぇ!!。

学生諸君の様子を静かに見守る、当委員会の中田委員長の背中、これもまたなかなか!!!。

分量・段取りを一つ一つ確認しながら準備した食材を集めて、後は仕上げ・・・・どんなメニューなのでしょうか?。
ん・・・・?ここで発表しちゃ拙いかな・・・どうしよ・・・






















ついうっかり、手が滑ってアップロードしてしまいました!。
本邦初公開!松商学園BIT部の学生諸君が世界に向けて発信する、「信濃クレープ」でございます!!(どぉ~ん!)。

年中お腹を空かせている私と中田委員長がこう言うと、眉に唾する方もいらっしゃるかもしれませんが、それを承知で敢えて言いますと、ちょっとビックリするくらい美味しいですよ。

この際、もう一度言っちゃおうかな、ちょっとビックリするくらい美味しいです。

是非楽しみにしていただいて、ASPAC長野大会ウェルカムナイト(6月4日)、長野市はエムウェーブへお運び下さい。松商学園BIT部の学生諸君のエネルギッシュな姿を、是非見にきていただきたいと思います。
また、BIT部の学生諸君は、海外から来訪するJCメンバーとの交流も、非常に楽しみにしてくれています。
私たちも彼らに負けてはいられませんって、ね!。

松商学園BIT部の皆さん、今日は遅くまでお疲れ様でした。6月4日、長野市で一緒に大暴れしましょう!、宜しくお願いいたします。


さて、松商学園さんの調理室を後にした我々長ブロサポコミ委員会は、日華楼さんの2階御座敷に会場を移しまして、委員会第2部を行いました(当委員会の生き字引こと腰原崇運営専務(左)とペプシが好きな中田忠章委員長(右))。

ビールを飲みながらの委員会とは怪しからん!、お叱りの声も聞こえてきそうですが、ま、そこはご容赦あれ。如何せん、アルコールが入ると別人のようにバリバリ働き、バキバキ知恵を出す男が、当委員会には一人おりまして、彼(やる時はやるが文句が多い池田俊輔事務局次長(右))の底力を覚醒・解放するにはこれに限るのでございます。

静かに議論を見守り、時々ハッとさせられる意見を述べる小出伸久事務局次長(右)・全体から細部に至るまで丁寧にチェックしてくれる小林稔政財政局長(左)。

お腹いっぱいでちゅ、ふぅ~。

と、委員会メンバーの人となりの紹介はそのくらいにいたしまして、この日の委員会では、ウェルカムナイトのブース・ジャパンナイトのブースの備品リストの再チェックや、作業工程・調理工程の洗い直しをじっくり行いました。また、ASPAC全体を通じて松本青年会議所に求められている役割分担の部分に関しての打ち合わせを行いました。大会を1週間後に控えてという段になって、まだまだ情報不足な部分があったり、もう少し具体的な段取りが必要な部分があったり、話し合えば話し合うほど心配が膨らむ、そんなのが正直な現状です。
何とか、大会までにはきっちりさせて、松本JCメンバーが思う存分暴れられるように、準備を進めて参りますので、どうぞ宜しくお願いを申し上げます。

以上、ASPAC長野大会を目前に控えての、長ブロサポコミ委員会の活動報告を申し上げます。

長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会事務局
事務局次郎長 牛越 愼太郎

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール
社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の
委員会活動の様子をお伝えします。
様々な行事の裏側をご覧頂けます。
カレンダー
2009 5月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
4月  |  Today  |  6月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 理事長ブログ
  • 監事ブログ
  • お問い合わせはこちら