ジャパンナイト 協同ブース出展 | Home | 雪国JCに取材にいってきました。

6月6日ASPAC長野大会三日目、エムウェーブにて、日本全国の各地青年会議所が、飲食ブースを出店し、ゲストをおもてなししようという「ジャパンナイト」が開催されました!。えきぞちぃっくぅ~~~、ジャパン!!。


今回のジャパンナイトでは、松本青年会議所は、信州が誇る「安曇野」を世界へアピールすべく、ブースを出店いたしました。

一言で安曇野といってもいろいろありますが、今回は安曇野の温泉(中房温泉の本物の温泉を堀川工房さんの足湯で)と

信州サーモン(一口信州サーモン漬け丼)をPRすることで、信州安曇野を世界に発信しようという取り組みです。

ジャパンナイトの会場となりましたのは、ウェルカムナイトに続いてエムウェーブ。会場をこんな風に使いまして・・・

私たち松本青年会議所ブースがあるのはこの辺り!。

善光寺の御開帳も真っ青な、この人混みを見てください!人いきれに酔いそうな・・・。

早速、松本青年会議所の緑の法被を着て、信州サーモン丼の提供を開始!!。出足は上々吉でございます!!。

こちらは、足湯セットに「サクラ」として入湯中の腰原崇運営専務、強面のサクラですが、果たして大丈夫か?。

いやいや、それなりに効き目はあるようですね、恐れ入りました。

今回のジャパンナイトには、姉妹JCの台南LJCから曾さんが合流してくれまして、こちらは台湾の美味しいお菓子を提供して、台南をPR。国際関係を担当する「市民との架け橋を担う委員会」の渡辺委員長(左)と奥村委員(右)も奮戦しています。

当委員会の中田委員長も張り切ってます!。

信州サーモン丼も足湯もなかなかの評判で、ブースの前は大混雑、宮下委員長(左)の巨漢を以って人の流れを止め、そこへ売り子が押し寄せる作戦、ではありませんが、なかなか賑やかです。

上條洋松本JC理事長も田多井健介長野ブロック協議会会長も、ブースの賑わいにご機嫌のようです。

そしてサクラの効果が出たのか、足湯セットに海外からのメンバーのチャレンジャーが登場!

え?ズボン脱いで入るの??

入っちゃった!!、いやぁ驚いた。
でも、気持ち良さそうですね。
足湯セットでは、松本の地酒の呑み比べもしてもらいました。

こんな可愛らしい女の子メンバーも、足湯体験!。腰原運営専務のサクラ能力もバカになりませんな。

ブーススペースから少し離れたステージでは、様々なアトラクションも行われていました。こちらはちょいとしたディスコ(死語?)のような雰囲気。

ブーススペースを一回りしてみましたら、ちょっと前まで時の人だった「セント君」も来場してましたし、

即席のチンドン屋さんたちも練り歩いていました。

こちらは長野ブロック協議会「信濃の力実践委員会」に松本JCから出向している犬飼君、出向先の委員会のブースの前にて笑顔です。ワンちゃん、頑張ってるよね!。

こちらは犬飼君の出向先の委員会の瀧澤充委員長(右)と、担当副会長の武田健児副会長(中)、何時もお世話になっています。

足湯セットに女性客が増えてきました!嬉しいことでございます。

信州サーモン丼も売れ行き好調!美味しいとの感想をたくさん頂きました。

飛ぶように売れています!(本日は非売品)

調理場の高橋さんたちも大忙し、狭い調理場で大車輪の仕事っぷり、お見事でした。

呼び込みにも力が入ります!

立木委員長もお盆を片手に出張販売(本日は非売品)

永瀬副委員長(左)の電話には出前の注文?!奥村さん(右)のVサインからすると、大口の注文であるような。

足湯も相変わらず賑わっています。

橋本北陸信越地区会長(左)も足湯体験、お湯加減は如何でしょうか?。

周年委員会の永瀬副委員長(左)と濱副委員長、頑張ってくれました。

出前に出かけてくれた「松本の経済を考える委員会」の縣副委員長(左)と、09人間力育成委員会の大藏君(中)と関君(右)、09人間力かなり元気です。

こちらも出前に出かけてくれた、09人間力の西堀さん(左)と西村さん(右)。野郎の多いこの空間に、松本JCの紅ニ点、この信州サーモン漬け丼を拒むことが出来ましょうや、いやできない(反語の用法)。

北陸信越地区の直前地区会長・山村和永先輩(左)もブースに立ち寄ってくださいました。北陸信越地区の直前事務局長・山本副理事長(右)とは昨年、ASPAC副主管締結で随分ご苦労を頂きました。

09人間力育成委員会の宮下委員長(右)と同委員の百瀬君。百瀬君、東京から遥々有り難う!。

サクラの腰原運営専務、再び魔の手が伸びて行きます!奥の方でタオルを頭に載せていらっしゃるのは、東北地区の直前会長の矢部先輩。

ん、腰原運営専務に異変が、何でも携帯電話をポチャン!と足湯に入浴させたとか。翌日はまだその携帯電話、使えたそうです。

会場のステージの上には籾山副理事長・台南LJCの曾さん・09人間力の関君、松本JCのノボリ旗を手に、はじけちゃってます!。

目立った者の勝ち、皆気合入ってます。

何とも名状し難い喧騒の内に、ASPAC長野大会ジャパンナイトもそろそろお開き、お疲れ様でした。

用意いたしました信州サーモン丼は、2200食を目出度く完売(本日は非売品)いたしまして、全国各地・エリアBのメンバーの大勢の方に味わっていただけました。
今回の松本JCブースの要の部分を担っていただきました高橋さん・安曇野ブランド推進室の宮澤さんには、本当にお世話になりました、有り難うございました。心より御礼を申し上げます。
また、足湯で本当にお世話になりました堀川工房さんと、「自他共栄の美しき地域創造委員会」メンバーの皆さんには、本当にご苦労を頂きました、有り難うございました。
末筆になりまして恐縮ですが、ジャパンナイトに駆けつけてくれた大勢の松本JCメンバーに、この場をお借りして御礼を申し上げます。

ASPAC長野大会も明日が最終日、慌しい週末になりますけれども、もう一日、宜しくお願いを申し上げます。

長野ブロックサポート・コミットメント委員会一同


追伸:この夜のLOMナイトのレポートは、また後日・・・。
長ブロサポコミ委員会
長野ブロック協議会
事務局次郎長 牛越 愼太郎

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール
社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の
委員会活動の様子をお伝えします。
様々な行事の裏側をご覧頂けます。
カレンダー
2009 6月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
5月  |  Today  |  7月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 理事長ブログ
  • 監事ブログ
  • お問い合わせはこちら