カンファレンスボールの最後にて・・・ | Home | 松本政経塾6月の勉強会

ASPAC長野大会4日目最終日、カンファレンスボールが開催されました。蓼科高校ジャズバンド部こと「JAZZ☆CANDY」の演奏で幕は上がりました。

カンファレンスボール、多分「晩餐会」と当てて良いかと思いますが、長いようで短かったASPAC長野大会、短いようで長かったASPAC長野大会、そこに参加した人たちの労を労い、またそこでの多くの友人たちとの出会いに感謝し、大会の名残を惜しむ、そんな晩餐会なのではないでしょうか。
開場は大会期間中に何度も往復したエムウェーブ、1000人を超えるメンバーが一堂に会しての晩餐会、どんな雰囲気のものなのか、百聞は一見にしかずということで、本項では写真を中心にご紹介方々レポートとさせていただきます。


JAZZ☆CANDYの演奏を聴きながら、開会前の雰囲気を楽しみ、折角なので記念撮影。
「城下町の誇り創造委員会」のメンバーの皆さん。

「09人間力育成委員会」の皆さんも駆けつけてくれました。

北陸信越地区協議会の直前会長・山村和永先輩を囲んで

飛田・井上両副理事長とご挨拶中の中田委員長

「市民との架け橋を担う委員会」の渡辺委員長(左)と大久保副委員長(右)、台南LJCとの連絡調整、本当にお疲れ様でした。

長野ブロック協議会事務局次長の小出君(左)・小林雅範松本JC専務理事(中)・小林稔政財政局長(右)、LOMとブロックとを股にかけて、この4日間は本当に大変でしたよね、お疲れ様でした。

司会者も登場して、いよいよ正式に開宴!

乾杯までまだ時間がかかりそうなので、ちょっとお行儀は悪いですが、内々フライングで乾杯!

お料理はホテル国際21さんによるものだそうです。早速、頂きます。

千数百人分の料理を準備するバックヤードはこんな具合、ちょっとした工場みたいな雰囲気です。

先ずは食べましょう!、古田さん、お味は如何ですか?。

何だかディナーってな雰囲気ですね、このテーブルは。

テーブルの向こう側真ん中にいらっしゃるのは、ドン・コルレオーネ?

ステージではアトラクションが続きます。着物美女とドレス美女もいたりして、確か中野JCさんのテーブルだったような・・・。

地下駐車場の警備係を終えて駆けつけてくれた、「創立50周年記念委員会」の淺川委員長・濱副委員長・永瀬副委員長と一緒に、改めまして乾杯!(正式な乾杯はまだ先のお話・・・)

会場エントランス付近には、あのASPAC決起宣言旗も飾られていました、池ちゃん(長野BL事務局の池田俊輔事務局次長)に見せたかったなぁ・・・。

長野ブロック協議会事務局長の井上さん(左)と信濃の力実践委員会委員長の瀧澤充さん、怒涛のような四日間、本当にお疲れ様でした。

JCI会頭のご挨拶も始まって

いよいよ正式に乾杯!!

すると、蜂の巣でも突いたかのような勢いで、バックヤードからお給仕さんたちがお皿を手に手にワーッ!と登場しまして、各テーブルにメインディッシュを届けて回ります。

メインディッシュは、こんなです。

ASPAC長野大会実行委員長のボビー山本さんのご挨拶、やはりほっとした顔をしていらっしゃいました。

怒涛のような四日間、やはり疲労の色は隠せませんでしょうか。

そう言われて見ると、やっぱり少しお疲れ気味?。

こちらは、こんな場所でも事務局会議中。

デザート、ご馳走様でした(すみません、写真撮る前に完食してしまいました)。

北陸信越地区のブロック会長さんに記念品が授与されました。

山村和永先輩を囲んでもう一枚。

北陸信越地区の地域の力探求委員会へ幹事として出向している奥原崇さん(右)、ASPAC期間中は本当に方々でお顔を拝見しました、お疲れ様でした。奥原さんには今年がラストイヤーですが、良い思い出になりましたでしょうか。

田多井健介長野ブロック協議会会長もほっとした顔をしていらっしゃいました。「ASPACだけで終わる長野ブロック協議会ではございません」ってのは、火曜日までは封印して、ちょっとゆっくり体を休めてくださいね。お疲れ様でした。

ヒップホップだかラップミュージックだか、ジャンルわけは不明ですが、結構有名なゲストが来ていたみたいです。有名人の顔と名前が出てこないようになると、オジサンってことなのでしょうかしらねぇ・・・。

折角なので、ということでステージ近くまで見物にやってきました、中田委員長と籾山副理事長。

ステージと見ると直ぐに寄って行き、隙あらばステージに乗って一暴れしようっていう魂胆の、09人間力メンバー、いやぁ本当に元気の良い彼らです。

こちらは、長野青年会議所の五明久昇理事長(右)・熊谷弘飯田JC理事長(中)・飯田JC今泉専務理事、やはり皆さんほっとした顔をしておられました。

田多井ブロ長・小出君と09人間力育成委員会の中川副委員長、大会前から今日まで、いろいろ取りまとめお疲れ様でした、本当に有り難うございました。

09人間力の宮下委員長と田多井会長、このお二方も今年がラストイヤーだったかしら、ASPAC長野大会、良い想い出になりますでしょうか。

周りを見渡すと、やはり国際大会という雰囲気があります。

こちらも。

こっちも。

神戸剛塩尻JC理事長(左から二人目)と等々力直樹塩尻JC専務理事と一緒に。

人間力のメンバーが若干名欠けていますが、多分ステージ周りで暴れているのでしょう。とりあえず、記念撮影。

ボビー山本実行委員長と腰原崇運営専務。

ボビー山本実行委員長と一緒に記念撮影。

橋本地区会長・地区の村尾運営専務・同川上副事務局長を囲んで

今日は大人しく飲んでおります、井上博文事務局長。

会場出口で、長野JCの大日方専務にお見送りを頂きました。大日方専務、お疲れの出ませんように。

猿田信一軽井沢JC理事長(左)もご一緒に一枚。軽井沢JCさんも、近々周年事業を控えておられます。私たちもASPACが終わると、次の大きな山は50周年、息吐く暇も無い毎日ですが、このASPACの勢いをそのままに、突っ走って参りましょう!。


今年2月の第一例会で、ASPACに楽しんで参画して欲しい、ASPACへ積極的に参画して何かを持ち帰って欲しい、そんな私たち長野ブロックサポートコミットメント委員会の思いを、松本JCメンバーにお伝えしました。
この四日間を通じて、本当に多くの松本JCメンバーに参画を頂きまして、私ども長ブロサポコミ委員会一同、少し肩の荷が軽くなったように思っています。メンバーの皆さん一人ひとりに、私ども委員会一同心より感謝申し上げます、有り難うございました。
そんな感謝の気持ちが少しでも伝わればと思いまして、参画してくれたメンバー全員の姿を写真で紹介したいと思い、ついついやたら写真の多いレポートになってしまいましたが、その気持ちに免じてご容赦を頂きたいと思います。
今一度心より御礼を申し上げます、本当に有り難うございました。

長野ブロックサポートコミットメント委員会一同

コメント
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック
プロフィール
社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の
委員会活動の様子をお伝えします。
様々な行事の裏側をご覧頂けます。
カレンダー
2009 6月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
5月  |  Today  |  7月
検索
 
コメント
トラックバック
  • メルマガ配信中
  • 理事長ブログ
  • 監事ブログ
  • お問い合わせはこちら