2月21日 土曜日

北陸信越地区協議会「地域の力」探究委員会があがたの森で開催されましたので、ご迷惑ながらも御礼のごあいさつに専務・飛田副理事長と伺わせていただきました。松本JCより輩出の中村委員長、奥原幹事、小原、三澤委員の皆様お疲れ様です。
中村委員長・奥原幹事共に少々?強引な出向要請をしましたのでその責任は十分私も感じております。
しかししかし、いざ会場でオブザーブさせていただきましたが、中村委員長らしくポーカーフェイスの毅然とした態度、奥原幹事らしい機敏な動きにただただ感激して帰ってきました。なかなかの名コンビでした。

委員会の内容は、これから本番ですが、市町村合併の検証とビジョンを発信されるようです。まちの活路と捉え市町村合併が盛んに行われましたが、わがまちをはじめ明るい兆しは一向に見えてきません。
最近では、合併の話も記憶から薄れようとしています。

ぜひとも北陸信越のみならず、日本を明るく照らし、各地JCの指針となるようなビジョンをお願いします!

そして両名は本年度でご卒業ですので、それまでに永遠の伴侶という明るい兆しも重ねてお願いしますね。