4月18日 土曜日

ついに5年目の継続事業となりました「ECOリンピック2009」が本日開催されました。
年々、JC以外の参加者が多くなっていくことに感謝です。本当にありがとうございます。
「毎年ゴミが少なくなっているような気がする」という意見は確かにそんな気がします。このまちの一助に私どもの活動がなっていれば幸いです。
ゴミを捨てない志高き若い学生参加者に、大人が捨てた煙草の吸殻を拾ってもらうのは、大人としてなんとも悲しい現実ですね。(ゴミの中で吸殻は圧倒的に多いです)大人の言うことに説得力が持てなくなったのも理解出来ます。

私も久々の朝日を浴びて、干からびそうになりながらも、終了後の意見交換会で「このまちの役に立てて嬉しい」的なコメントはどんな飲料より水分チャージという気分です。
そうなんですよね。「人の役に立ちたいという気持ちは、本能として持ち合わせていると私は考えています」
お配りしたサルビヤの種が花となり、それを見て本能が蘇り何か行動を起こしていただければうれしいですね。

また、トング不足、後方の安全管理、人数の配分などご迷惑をおかけしました。
次回はしっかりと熟慮してまいります。


今回の事業担当の榑沼君・大蔵君
後半になるとしゃべりが上手くなっていったなぁ~
声もソフトで良かったです、後は笑顔だ!

西堀さんにJCのお手伝いとして参加いただきました。
いやぁ~華が花を植えているようです。

粛々とひたむきな姿は、まちにも溶け込み美しかったです!
JCで一番輝いていた関谷君に惚れたわ。
持参のほうき・チリトリは今後のトレンドになりそうな予感。