6月22日 月曜日

早いもので6月理事会も終了しました。
あくまでもスケジュールという意味ですが1年の半分が終わりました。理事長を受けた時に「桜」は見れるだろうか数年も先にも思えた開花が皆様のおかげで今では「向日葵」も見れそうです。心より御礼申し上げます。
さて理事会ですが、この時期になると「人」の成長を感じます。上程時の説明・質疑などを聞いていると予定者の時とまるで別人?と感じるようになってきました。苦労を重ね自己研磨の表れであり微笑ましく思います。これからも一緒に頑張りましょうね!

本年は、例年とは違い、幾つも為すべくことが多くまるで荒波が次々と襲う中、防波堤のごとく皆さんが嫌な顔ひとつせず、引き受けていただきました。
しかしながら本年「松本JCと言える事業」が極端に少なくなってしまっているのも事実であり、後半に向かい「事業」を展開していかなくてはなりません。

またPCの及ぼす弊害というのか、差し替えと添付間違い連続で1時間はロスしてます!先輩から「昔は紙1枚ですべてが出来た」という美談を思い出しますが、現代の上程システムは時代に則した誇れるものであり、添付ミス等が誤解される部分だと考えます。

次回は、次年度理事長予定者の承認もあります内容・資料共に誇れる理事会にしていきましょう。