月曜日担当の中田です。

先週は久しぶりに忙しい1週間でした(こんなに1週間が忙しかったんだよ!ということを言いたいわけではないので、誤解しないでください)。先々週の金曜日~日曜日は小田原での全国大会へ出席。先週の月曜日は担当する委員会の例会前日の委員会、火曜日はその例会、水曜日は三役会、木曜日が次年度の理事会とちょうど丸1週間JCがある週でした。

ちょうど今の時期、JCでは今年の活動と来年の準備の活動を同時に行わなければいけないので、その前の週も大体週3日~5日はJCの用事が入っているといったように、この時期ちょっと時間的に大変なのはしょうがないのです。

しかしこの金曜日から月曜日までの4日間全くJCの用事がありませんで、久々に毎日仕事が丸一日出来る時間を4日間連続持てました。仕事はもちろんあたりまえですが、しっかりやりました。が、これが不思議な物で最近JCに費やす時間が多かったこともあり、4日間だけでしたが全くJCに関する用事がないと、何か不安になったりします。「今日の夜、本当にJC何もなかったっけ・・・?」と。何か病気の様な気もしますが、決してそうではありません。責任を感じて行っているからです。・・・・・・と自分に言い聞かせています。

しかし、また火曜日から来年の三役会が始まります。ここで再度モチベーションを最高潮に持っていき頑張ってまいります。