木曜ブログ担当の牛越です。

 11月1日、11月第一例会開会直前に、(社)中野青年会議所の現役メンバー、武田健児さんの悲報が届きました。
 2009年度(社)日本青年会議所 北陸信越地区 長野ブロック協議会の副会長をおつとめになられた時、私は長野ブロック協議会の事務局員として出向しておりまして、予定者の段階から年度末まで、様々本当にお世話になりました。時の田多井ブロック会長を支えるべく松本JCからブロックへ出向した16名の出向メンバーも、影に日向に大変お世話になりました。
 ブロック役員の慰労会でお目にかかれたら、1年間のお礼を申し上げなきゃ、って思っていたのですが、永遠にその機会を失ってしまいました。

 ASPAC長野大会へのコミットメントを担当する担当副会長でらっしゃいました。
 武田副会長、覚えてらっしゃいますかねぇ、昨年の1月31日、雪の降る夕方、中野市へ副会長をお迎えにあがり、そのまま新潟ブロック全体会議へ、新潟ブロックの理事長さんたちの署名をもらいにASPAC決起旗を持って道中ご一緒させて頂きました。帰り道はコンコンと降る雪道、時間も遅かったかと思いますが、中野市のラーメン屋さんで温かいラーメンを御馳走になりましたっけ。

 様々ご苦労されて迎えたASPAC長野大会では、瀧澤委員長とOMOIYARIブースで元気良く活躍されていらっしゃいましたよね。


 1年間の大役を全うしての新旧合同会員会議所会議では、清々しい笑顔を見せて下さいましたよね。

 意見交換会の閉会宣言もしてくださいました。

 今から振り返れば、あの時のお姿が最期のお別れになってしまったんですねぇ、こんなことがあって良いのだろうか・・・。

 本年度松本JCで、私が副理事長面をしていられるのは、昨年のブロックで武田副会長に鍛えて頂いたお陰だと私は思っております。何時か再び三途の川の向こう側で武田副会長に御目文字する際に、恥ずかしい思いをしないで済むように、しっかりやりますので、閻魔帳を広げてビールでも飲みながら、眺めていてください。

 永きにわたるJC活動、本当にお疲れ様でした、安らかにお休みください。武田健児さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2009年度長野ブロック協議会 事務局次長
アイデンティティー育成室 担当副理事長
牛越 愼太郎