松本青年会議所「委員会活動ブログ」

活動委員会ブログ

2012/07/09

植樹事業、第二弾

7月7日、8日に行われた二委員会の植樹の様子です





7日、市内某所における政策発信会議による植樹。

左から森田副議長、内ヶ嶋委員、縣議長。

縣議長もかなり回復されたご様子。

(写真は田多井副議長撮影)

これから夏本番を迎えますが、それぞれにお体ご自愛ください。





翌8日、我が広報・情報委員会の植樹。

場所は、委員長の寺院が所有する市内寿・瀬黒墓地。

墓地内にある、「ペット・動物供養塔」の周囲です。

写真は稲藁を固定する作業をする有賀君。

「うちは身の生る木しか植えないんだ」という委員長のポリシーの下、植樹したのはブルーベリー。

お言葉のとおり、墓地には他に柿の木や梅の木が植えられていました。

(時間どおり待ち合わせ場所に赴いたはずだったのですが、既に委員会メンバーは植樹場所へ移動していたので、詳細を書き記すことができません、ゴメンナサイ。)





植樹完了後は参加者で記念撮影。

仕事の都合で普段なかなか参加できないメンバーも、一緒に収まりました。

ここまでの段取りを付けてくれた内ヶ嶋君、二日連続での参加、お疲れ様でした。

…参加したメンバー各位、植えた木にどんな思いを込めましたか??



残る委員会の植樹風景は、情報が入り次第アップさせていただきます。



 広報・情報委員会 TH

プロフィール
カレンダー
2012 7月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
6月  |  Today  |  8月
検索
 
コメント
トラックバック