松本青年会議所「委員会活動ブログ」

活動委員会ブログ [教育委員会]

2012/10/22

地域活性たからいち in北九州

地域活性たからいちin北九州

全国大会に参加して

教育委員会の望月です。北九州で行われました、青年会議所の全国大会に大蔵委員長、藤村副委員長、柄澤さん、關さん、青柳さん、三澤さん、井上担当副理事長と共に行ってまいりました。何気に、教育委員会メンバーの出席率の高さに驚かされました。また、長野から北九州は陸地で移動すると遠かったです。飛行機を使うべきだったと後々思った次第です。
 さて、今回の全国大会では教育委員会や出向者の一部のメンバーにはミッションがありました。それは、サマーコンファレンスのたからいちにてグランプリを頂いた、『新・松本安曇野宝かる』のPRと販売をすることです。意気揚々と、会場に乗り込んだものの、北九州の地でこのかるたに興味を持ってもらうことがいかに難しいかを感じさせられました。遠い松本市において、このかるたがどんな目的で、どのように作られたのかということは、一般の方にとってはあまりピンとこないことかもしれません。ですが、一般の方でもかるた作成の趣旨を理解し、このようなかるたが地元にもあればと思ってくれる方もいました。それだけでもJC運動の一端を自分も担えたのではと思えるひと時でした。
 これからも自分がこのような経験を多くできるように、松本青年会議所の一員として頑張り過ぎずに
頑張っていきたいと思います。


延岡JC、横浜JC、我孫子JC、大阪JC、うるまJCの理事長の皆さん、かるたのご購入ありがとうございました。

また、松本と同様に地方空港を持つ都市として、地元北九州市民の方々にアンケートも取らせて頂きました。信州まつもと空港の今後の活性化に活かして行きたいと思います。

コメント

もっちぃ仮面、ANG副委員長、投稿ありがとうございました!
委員長として私も後に続きますよ♪

楽しかったね、北九州!
これは最終日だな・・・・・・この後委員会メンバーは天国と地獄に分かれることも知らず・・・・・・(笑)

仮面、頑張り過ぎて頑張って下さい!本性発揮して下さい!
でないと周りはついていかないからね~(笑)あなたの過ぎた仮面っぷりを見せたら・・・みんなついてくから!!

今年は過ぎる頑張りで正副につくしている服従者より
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール
カレンダー
2012 10月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
9月  |  Today  |  11月
検索
 
コメント
トラックバック