松本青年会議所「委員会活動ブログ」

出向日記

日本出向、今回は4月26日より来年全国大会を開催する松山の地へお邪魔しましたよ。


時間の関係上、午前中に松山入りをするとなると、松本からは深夜発しかなさそうです。僕の場合、新大阪までクルマ、新大阪~岡山を始発の新幹線、岡山~松山を特急。この行程で松山着が10時でした。

(上記写真は岡山~松山間の特急“しおかぜ”)平日という事もありましたが、松山まで1両に3名しかおらず、貸し切り状態で楽ちんでした。
さて、松山といえば観光名所もたくさんあります。せっかくなので自分の“足”でまちを巡ろうとおもい、有名な坊ちゃん列車

を横目に松山駅より歩くこと1時間・・・道後温泉に到着。

日本最古ともいわれる道後温泉、せっかくなので入ってみる事に・・・

(因みに中の様子は色んなモノが写る為、写真を撮る事が出来ませんでしたので、来年の全国大会の際には是非寄ってみてください)

泉質は単純温泉、丁度良い温度で深めの湯船が非常に良い!何より多くの皇族方が来湯された場所、また文豪の愛した温泉、少しは僕もオーラをいただけたのではないでしょうか(笑)
さて、流石に湯上がり後には歩く力もなくなり、路面電車に乗り松山城・坂の上の雲ミュージアムと見て回りました。

ホントは縣君、三枝君と一緒にこんな記念写真を撮りたかったのですが・・・次の機会を楽しみにしています。


さて、夕方やっとホテルに戻りチェックイン。夜は幹事連中で現地調査に!(こちらも色んなモノが写っている為アップできず)夜の現地調査ははかどり、気付けば0時を廻ってました!
何だかんだで1日ほぼ観光で終わり、今回の為につけていた万歩計をチェックしてみると・・・

20キロ2万5千歩!!
人間楽しいときはこんなに歩いちゃうんですね!
あ~ぁ、、、ただの旅行日記となってしまいました。

コメント

關さん、「たかゆ記④」のご投稿蟻がとうございました!
しっかり歩いて松山のまちを堪能されたようで何よりです。
行き先のまちを楽しむことも出向の楽しみの一つですヨネ♪

「色んなモノ」を写さないように気をつけていたようですが・・・・・・しっかり写っているじゃないですか・・・・・・一番写ってはイケない「モノ」が・・・・・・「姫」の顔の所に・・・・・・(汗)

G殿もなかなか・・・・・・www

松山城の記念写真・・・こんな写真を松山で撮りたかったのですが、二人の“G”は今年卒業なのでもう叶わないな~、残念と会計幹事は言ってましたよ。
OJさん、はて!?姫のトコ「色んなモノ」写ってますか?僕には空いてるようにしか見えませんが・・・
蟻さん、コメントアリがとうございました。
「姫」の顔にしっかりと写っていますよ!黒光りした穴子顔が・・・・・・(汗)

貴方がご卒業される松山では、記念に一緒に写真撮りましょう!
もちろん「姫」のトコは空けて・・・・・・どうせ「入れるぞ!」と言ってアノ顔が入ってくるのですから・・・・・・(涙)
安定感満載のアノ顔が・・・・・・。

来年が楽しみでございます。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール
(社)松本青年会議所
活動委員会ブログです。
カレンダー
2013 5月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30  31  
4月  |  Today  |  6月
検索
 
コメント