お知らせ|長野県立こども病院PICU|Pediatric Intensive Care Unit Nagano Children's Hospital

2015/04/01
出会いと別れ その2
BLOG

2年と少し、当院ICUでフェローの兄貴として僕らを引っ張ってくださった本間先生がご転勤されます。今年度から信州大学の小児消化器班でご活躍されます。
本当にお世話になりました。新天地でも頑張ってください!

以下本間先生の研修感想文掲載させていただきます。


PICUの皆様へ

約2年間大変お世話になりました。最初は右も左も分からず大変苦労しましたが、皆様にサポートをしていただきながら何とかやってこれたように思います。この2年間、集中治療はもちろんのこと、医師としての姿勢についても学ばせていただくことが多かったように思います。また、看護師さんを含めたコメディカルの方々の勉強熱心さにも大変感銘を受けました。今後は大学で消火器を専門に研修を行う予定ですが、ここで学んだことも生かしながら、医師としても人間としても更なるステップアップを図っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

本間 仁

カレンダー
2015 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月