お知らせ|長野県立こども病院PICU|Pediatric Intensive Care Unit Nagano Children's Hospital

2015/09/27
久々の更新です!
BLOG

皆様、お久しぶりです。色々と忙しく大変だったので、あいだが空いてしまいました。久しぶりのHP更新です。

7月、8月、9月と重症症例検討会を行いました。7月は南信、8月は北信、9月は東信の先生方と例年通り、いや、例年にも増して生の意見交換ができた様に思います。


非常に面白いのは、検討会を重ねるごとに連携が日常の様になってくることが実感として感じられることです。一緒に長野県を守っている仲間というのが肌で感じられるのが、すごく勉強になっています。連携の司会も天笠先生や佐藤先生にやってもらって、新たなスパイスを入れながら進行しています。長距離をドライブして皆さんとコミュニケーションをとるのは、すごく価値がありますね。笠井先生が言っていた、「心の距離を近くする」というのが、まさにその通りと思っています。

次回は10月21日中南信です。どの様にやっているのか御興味のある方は一緒にいきませんか?松井まで連絡ください。