お知らせ|長野県立こども病院PICU|Pediatric Intensive Care Unit Nagano Children's Hospital

2016/12/31
今年もお世話になりました
BLOG

新しいPICUの全貌がよりリアルになりました。外壁の塗装もほぼ終わり、現在内装をどんどん進めています。非常口の階段(通称:アルプス階段)も見えて、実感がわきますね。一階は駐車場ですが、柱をRainbow色にしてもらいました。これは、お向かいの一病棟の方々に決めてもらいました。綺麗ですね。
 いよいよ3月にはこちらの増床棟に移動して診療をします。移動から3−4ヶ月は二階の家族ラウンジが使用できず、院内外の皆さんに御迷惑をかけるものと思います。御理解と御協力を宜しくお願いします。
 この一年も長野県の皆様、医療機関の皆様に大変お世話になりました。来年もより良い医療をめざして進めてゆきたいと思います。

 良いお年を。