ラジコン

08/12/11 - みんな上手になったね!!

12月7日榛名モータースポーツランドへS-ガレージの大谷さんのメカに行ってきました。

朝はとってもさぶかったのですがお天気はぴーかんで絶好のレース日和となりました。今回、百瀬君以外は新しいカテゴリーへのチャレンジになり「大丈夫?」と不安はありましたがみんな頑張っていました。

朝一マシンの組み立てを始めたのですが  ん・・あれっ?どうなってたっけ?久々にミニロックのエンジンに触ったらどこがどうなっているのか忘れてしまいてんやわんや、何とか形にしてエンジンもかかり一安心、みんなが走り始めました。



午前中 クラッシュやガス欠などありましたが順調にタイムを上げていき午後のレースになりました。

驚いたのは2ヒート目のリバースグリッドの時でした。
百瀬君の周りは速いエンジンを積んだ大人達だったのでエンジンをJrMAX仕様に変更(他のチームの方ゴメンなさい)しかしレースは5週しかない為(タイヤも83のままでした)1っ周目から勝負に行くように指示すると今年見たことのないような走りでTOPチェッカーを受けました。今までの百瀬君だとクラッシュする事が多かったのですが、非常に冷静に走れていたと思います。
お父さん1年間頑張って良かったですね!!

続いてミニロックの二人ですがこの二人は最後列とその前からのスタートでした。やはり周りに大人がいる為1っ周目からの勝負を指示したところ、なんと3コーナーから立ち上がってくる時は3・4番手になってるではありませんか、みんなで「おー!すげ~!」と喜んでいたのでしたが1番のカートは結構離れてしまったので「最終ラップに追いつくかな?」と思っていると最終ラップの3コーナーの入り口で大谷君がとてつもない距離からオーバーテイクを・・・。スピンか?でなければ立ち上がりで抜かれるか?と思いきや な・な・なんとトップで立ち上がって来るではないですか!! 「えー!なんでー!今どうやってコーナーリングしたの???」みんなが大興奮の中たぶんその瞬間は誰も見ていなかったでしょう、な・なんと大谷君が6コーナーで単独スピン!!!
植松君が2位でゴールし大谷君は6位でした。

色々ありましたがドライバーの成長を確認できた楽しいレースでした、たまにはこんなの~んびりしたレースもいいですね、次は一緒に出ようかな、来年はみんなで遊びに行きましょう!!あなたにもポールのチャンスがありますよ、ねっ会長!!

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

プロフィール

パッシングポイント カート店店長の本木一治です。
このブログでは、カートの最新情報やレースの模様などを伝えていきます。
ちょっとカートに興味がある方、すでにカートを始めている方、色々な方が楽しめるブログにしたいと思います。

■パッシングポイント カート店
長野県安曇野市豊科4260-1
TEL.0263-71-5519

カテゴリー
カレンダー
2008 12月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック