ラジコン

08/12/23 - 行ってきました!クリスマスロングレース!!

今年最後だと思われるクリスマスロングレースに行ってきました。

なぜロングレースかと言うと1ヒートが30周あるからなんです。
ただでさえきつい榛名のコースを30周するんだから結構と言うか大分体にきついでしょう、でも我がチームからは3人のドライバーがエントリーしてくれました。

先ずはコマー、大ちゃんはいつもどうりの1-2番争い、面白かったのはその後方で頑張っていた悟君、3-6番までがつながって3番手争いを繰り広げました。久しぶりの榛名にもかかわらず一生懸命バトルしていました。結果最終ラップにその先頭に踊り出て見事3着でゴール、長丁場だったけど最後まで粘りましたね!
一方の大ちゃんもずっと2台でトップ争い「今日こそは勝って欲しい・・。」と思っていたのですが、またまた最終コーナーでn沢君に逆転を許してしまいました。ちょっと守りすぎましたかね?

続いてはミニロッククラス、コマーに出場した悟君がもう一回30周にチャレンジ!
やはり慣れていないせいかスタートも離れすぎ、さっきの疲れかぐっと離されてしまいました。
でもベストラップは更新!
来年が楽しみですね!お父さん、多分冬休みにもう特訓するんだろーなー・・・。雪が降っても「そのまま走ってろ」って、そういえば防寒用みたいな手袋してたな、年間パスも買ったみたいだぞ・・・。来年はさらにレベルアップするでしょうね!

最後はイブキ君いつもとは違うJrMAXでチャレンジ!
「体力持つんか~?」と思いきや坦々とラップを重ねていました。「う~ん、体はもちそうだけどフレームもつんか~?」周回遅れも綺麗に交わし2番手を走るMAXおじさんに1周づつ詰め寄りラスト1周届くか!?と言う大事なところで周回遅れに邪魔され3番チェッカーでした。でもベストラップも更新できたしよく走りきったと思いました。
帰ってきたイブキ君はその周回遅れに大激怒!チームのみんなに迷惑をかけてしまったと嘆いていました。

「何でそんなにチームの事言ってるの?」と思ったら、個人戦のほかに団体戦があり、どうやらそのポイントをずっと気にしていたらしいです。「へ~そんなこと気にするようになったんだ。」今年の1月頃には考えられないほどカートに対する姿勢が変わったと思いました。

気になるチーム戦の結果は見事2番で賞金GETできました。一番になれなかったのは残念だけどみんなで頑張ってよかったですね。

みんなでケーキを頂きニコニコ顔で帰路に着きました。
帰りに載せて帰っていただいたイブキ君にそばを御馳走になりました。
みんなで勝ち取った賞金で食べさせてもらったそばは最高にうまかったです。

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

プロフィール

パッシングポイント カート店店長の本木一治です。
このブログでは、カートの最新情報やレースの模様などを伝えていきます。
ちょっとカートに興味がある方、すでにカートを始めている方、色々な方が楽しめるブログにしたいと思います。

■パッシングポイント カート店
長野県安曇野市豊科4260-1
TEL.0263-71-5519

カテゴリー
カレンダー
2008 12月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 
最近のコメント
最近のトラックバック